勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



旅から帰りました!





こんにちは!





いいんですよね・・・?
今日は 本当に いいんですよね・・・?

そのまま かぶりついちゃって!^^

ミルキークリームロール    あんぐりっ!





あっ・・・ アンタ・・・ 見る気ぃ~?

見る気ぃ~?









検証 終わりました!
前置きは さておき、
まとめて 11年分の結果を ドン!

11年分 検証結果




いや~ もう少し ほどほどな成績が
出るんじゃないかと思ったら・・・ とんでもない! 





2002年~2006年まで
5年間やって -200pips・・・ 
普通なら、やめちゃいますよね。。。





しかも 2005年なんて 
ヘタにロット上げてたら 簡単に 破産です!  





検証を終えた 教訓としては・・・

★ 「規律を守り抜く ブレない精神力!」

★ 「最悪を想定した 資金管理!」





じゃあ、具体的にどうするのか?

★ 長~~~~~い目で見れる気持の余裕を持つこと!

★ 20連敗しても 4ポジション持てる資金配分の徹底!
   1トレードの損失を 総資金の2%以下にする! 理想は1%
   それが出来るまでは ロットを増やさない!






それが嫌なら・・・

★ 11年間 そこそこ安定して通用するロジックを あみだすこと!

★ FXを やめること!





以上、

検証の旅の報告でした~ 


Comment

NoTitle 

おかえりなさ~い^^
お疲れさまでした♪・・・って・・・

・・・そっ、それはっ、どこで売ってるの~???
私の好きなミルキーが!
ロールケーキになってる~。食べたいっ!!!

2005年を除けばいい感じですよね。
ロット上げてたら・・・って、想像しただけで恐怖・・・(>_<)
2005年って何かあったっけ??
  • posted by ひまママ 
  • URL 
  • 2013.02/03 19:20分 
  • [Edit]

ひまママさんへ 

ひまママさん、こんばんは!

もちろん不二家ですよ~
近所のダイエーの中にあるんです^^

めっちゃミルキーで最高です!
ひまママさんも いってミルキー!^^


同時多発テロが 2001
イラク戦争が 2003
サブプライム問題が 2007
リーマンショックが 2008
ユーロ危機が 2009~

動きのない年に弱いですね。

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまでしたー☆

今回の、年末からの大きなトレンドの

時は、たくらみは、強いですね。

レンジに入ったときに、耐えられる、

リスク管理が必要ですね。

  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:15分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

おっしゃる通りです。
こじろうさん!

大した手法じゃなくても
資金管理次第で生き残れるって事ですね~

逆にどんなに凄い手法でも資金管理を間違えると・・・ブルブルッ><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:25分 
  • [Edit]

(ー'`ー;)ムムッ 

それは ミルキーロールでは ありませんか(^▽^;)

甘いのいっちゃいましたね~ww

恵方ロール???はやってるみたいww

ちょっと気になったEAを バックテストした時
2009年で ドボンしました・・・
5年までしか 調べてないの・・・
2005年も ドボンかも~( ̄ー ̄; ヒヤリ
ハマル年って ありそうですね・・・
  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:29分 
  • [Edit]

 

素晴らしい成績です♪
調子の悪い年は、トラリピ系EAに稼いでもらえば完璧?ですね。
  • posted by ゆうみ 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:31分 
  • [Edit]

ゆうみさんへ 

ゆうみさん、こんばんは!

前半5年と後半5年のギャップが・・・><
前もって調子の悪い年が判ればいいんですけどね~><

毎年、最悪の年になると思って臨みます!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:09分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、こんばんは!

ミルキーロール、以前から目をつけてましたが
今回、初めて食べました^^

やみつきになりそうです^^


ハマる年、ハマらない年、
ありますね~
均して考えろって事ですかね。

資金管理がカギとなりますね。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

検証お疲れ様でした☆

ご褒美、おいしそうですね♪
資金管理、自分の欲が最大の敵でとても難しいです。
調子が良くなるとついつい(^v^;
  • posted by やろころ 
  • URL 
  • 2013.02/04 00:02分 
  • [Edit]

やろころさんへ 

やろころさん、おはようございます!

自分も過去に調子に乗って
ロットを上げて・・・

そんな時に限って大連敗がきまして・・・

どえりゃ~目に遭いましたよ><

資金管理・・・
最重要課題です。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/04 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

