勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



オカマ選び








こんばんは!





最近・・・ オカマ のことで悩んでます・・・

オカマ のことで 頭がいっぱいです・・・





誰を選んだらいいのやら・・・

誰に決めたらいいのやら・・・

だって色んなタイプがいるんです・・・

ホント、真剣に悩んでます・・・








炊飯器 選び!!!^^

誰ですか~? 変な想像しちゃった人は~?^^





美味しい ごはんが食べたい! 

ってことで 我が家では 炊飯器を購入することに 





ところが、各社さん どれも魅力的なんですよ~

購買意欲を掻き立てられる 言葉がいっぱいで^^





三菱さんは 本炭釜~

象印さんは 極め羽釜~

タイガーさんは 本土鍋釜~

東芝さんは 鍛造かまど丸釜~

日立さんは 打込み鉄釜~





もう悩みすぎちゃって・・・

どれでも カマいませ~ん! ><

Comment

NoTitle 

昨年、象印を買いました。
おこげに惹かれてしまい(^v^;

好きなごはん(硬い、柔らかい)によって、
ある程度、メーカーしぼれると思いますよ~
  • posted by やろころ 
  • URL 
  • 2013.02/10 19:59分 
  • [Edit]

こんばんは〜♪ 

我が家は、ガスが
こだわりですね〜(^^;;

父が頑固なんですww
  • posted by くるり♪ 
  • URL 
  • 2013.02/10 20:11分 
  • [Edit]

やろころさんへ 

やろころさん、こんばんは!

おお!
象印さんも良さげですね~^^

自分は硬めのごはんが好きです。
妻は三菱さんの蒸気レスの四角いやつが気になってるようで・・・

まだまだお悩み中です^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/10 20:16分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、こんばんは!

ガス炊飯器ですかっ~!
やっぱり火力が違うんですかね!?

妻の実家のお父さんも
ごはんにうるさくて
やっぱりガス炊飯器なんですよね~
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/10 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
お釜を選ぶなら・・・
奥州の伊達殿を頼るのが宜しいかと・・w
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2013.02/10 21:52分 
  • [Edit]

伊達猫 

やっぱりオカマは見た目が一番です!
見た目がゴツいとそれだけでお腹いっぱいになっちゃいますからね~♪

ちなみにリアルにお釜は三菱の赤い箱形の使ってますが、正直米が旨いか不味いかが一番デカイっす!!
不味い米はいいお釜で炊いても不味いし、旨い米は4000円位のお釜で炊いても旨かったです( ̄∇ ̄*)ゞ
でも歌舞伎町のお釜が一番ですかね。w
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/10 22:14分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、こんばんは!

そうそう、そうでしたね!
お釜選び と言えば 杜の都の猫殿でしたね^^

プロパガンダ!^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:25分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、こんばんは!

あれ? 日曜なのにめずらしく伊達猫さん登場^^
やっぱりお釜の匂いがしましたか!
さすがです^^

なるなる・・・
やはりお米が決め手なんですね。

お釜はやっぱり歌舞伎町製のがいいんですね!

ま、まさか・・・バドおじさんとか@@!!!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しい食事においしいご飯、そのためにはやはり良い炊飯器ですね。
あとおコメの研ぎも重要ですよ~!
最近のおコメは精米技術も上がっているので、研ぎ過ぎはかえっておコメが壊れてしまい、味が落ちてしまうようです。
タップリの水を入れて、くるくる~って約20回、やさしくかき混ぜる位で良いそうです。
最後におコメに感謝も忘れずに!
  • posted by Toppiy38 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:42分 
  • [Edit]

Toppiy38さんへ 

Toppiy38さん、こんばんは!

おおっと!
さすが、料理マスターのToppiyさん!

あまり研ぎすぎもダメなんですね。
アドバイスありがとさんです^^

自然の恵みにも マハロ!な気持でいただきま~す^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

