勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


も~ええわっ~!!!






おはようございます!





夜中の3時頃・・・

またまた 群発頭痛 が始まっちゃって・・・><





気が狂うほどの 激痛の中、

心の中で こう叫んでました。


「七転び 八起き! 七転び 八起き!」





10分くらいで 痛みも治まり、

さあ、寝ようと 思った矢先 ふと、疑問に思ったんです。






七回転んだんなら 七回起きればいいじゃないの・・・?

「七転び 七起き」でいいんじゃないの・・・?





はい、調べちゃいました! 





赤ちゃんの時、生まれて初めて立ち上がった時の

回数がカウントされてるから


「七転び 八起き」 なんだって!





なるほど、なるほど、妙に納得!^^





でもでも・・・

どうして 七と八 なんだ・・・?

六と七 じゃダメなのか・・・?

八と九 でもいいんじゃないの・・・?






も~ええわっ~!!!



では、会社に行って来ま~す!

今週(10週目)の マハロは09:00過ぎにアップしま~す! 


Comment

NoTitle 

kahanamokuさ~~ん例の件了解です^^
群発も為替の事笑うやつも共にFUCKです!!
いずれはこっちが笑ってやりましょう♪
笑う門には・・・え~とオカマ来たるって・・・違いましたっけ?w

人生たくさん笑ったやつの勝ちですよ~^^
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2013.03/04 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようさん
笑う門には・・・オカマのところ行くって・・・
違いましたね~。。。。w
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2013.03/04 08:30分 
  • [Edit]

ラッキー7 

お久しぶり。
たぶん、日本人は7が好きだからだと思いますよ。
僕が子供のころは、
『世界7不思議』
『ピラミッドの7不思議』
など、必ず7でしたからね。

因みに、『ラッキー7』って野球から来てるんですよね。
念のために調べました。
そしたら、米国が発信源。
で、「西洋の思想では古くから「7」を幸運の数字としており・・・」

おっと、『7』は西洋からでした。
  • posted by チャーリー 
  • URL 
  • 2013.03/04 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういえば、

七転八倒☆

って、ありますよね。

いかん、いかん、

気が狂うほどの 激痛

の人に、このたとえは、

不向きでした。

失礼しました。

永遠に、忘れてください。
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2013.03/04 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

度々群発頭痛の件書かれてますが原因が分からないのは不安ですよね~と言っても対処のしようがないですもんね。。。
自分は子供の頃から偏頭痛もちで鈍痛が長時間続く時がありますがじっと耐えるのみです。

七転び八起きの詳しい所以は知りませんが自分は転びっぱなしでなかなか起き上がれません^^;
  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2013.03/04 17:38分 
  • [Edit]

お疲れ様です♪ 

大丈夫ですか? 最近 続いていますね・・・
お疲れなのかな?

七転び八起き たくさんって 言う意味みたいですね(^▽^;)
八って 末広がりで 縁起が良い数字だから♪
縁起を呼びますよ~♪で 決定(*^▽^*)

福も幸も呼び込んで 末広がりますようにo(*^▽^*)o~♪
お大事にして下さいね♪

  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.03/04 21:08分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、こんばんは!

そうだね~
いずれお互いゲラゲラ笑っちゃいましょう!

笑う門には・・・なんだっけ?

バドおじさんだっけ?^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.03/04 22:13分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、こんばんは!

笑う門には バドおじさん!
って伊達猫さんが言ってました^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.03/04 22:15分 
  • [Edit]

チャーリーさんへ 

チャーリーさん、ご無沙汰しました!

そうなんですね。
世界的に7って数字は縁起がいいんですね~

そういえば、
ウルトラセブン!
ワイルドセブン!

ヒーローものにも7がついてますね!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.03/04 22:21分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

ナイスです! 七転八倒ってのもありましたね!^^

群発頭痛のあの痛み・・・
まさに鬼畜の所業!!!です><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.03/04 22:24分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、こんばんは!

鈍痛の長時間は辛そうですね・・・><

自分のは 激痛の短時間なので
まだいいかも^^

転んだらそのまま一回転して立っちゃいましょう!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.03/04 22:35分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、こんばんは!

おそらく、季節の変わり目だかでしょう。

いつもは9月~10月の台風の時期になるんですけどね、
春になるのは初めてです。

そうですね!
八は末広がりですね^^

今夜はぐっすり眠れるといいなぁ・・・

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.03/04 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してました。

あらら、ロックされたんですね~。
仕掛けるところが似ていたので、参考にさせていただいてたのに残念です...

群発頭痛辛そうですね。
近頃頻繁じゃないですかね。
原因がわからないだけに注意してくださいね。

最近は落ち着いてますが、
私も頭痛もちで、基本的には気圧の変化に影響受けるみたいです。
天候が崩れると、頭痛が始まることが多々あるので。

kahanamokuさんがよく寝れますように...


  • posted by 野良猫 
  • URL 
  • 2013.03/05 00:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/05 00:47分 
  • [Edit]

野良猫さんへ 

野良猫さん、おはようございます!

自分も気圧の変化で頭痛が起こるようです。

昨夜は2回も・・・
地獄でした・・・

睡眠不足でお疲れ気味です・・・
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.03/05 07:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

