勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



ちょいと シュミレーション



おはようございます!





悲しいかな・・・
未来のことは サッパリ わからなので・・・
過去のデータから おおむね・ぶなん を探ることしか出来ないのが

kahanamokuスタイル です。




資金管理 について どうしたもんか・・・
けっこう考えることが多いんです・・・





だって 早くロットを上げて 早く資金を大きくしたいじゃないですかっ~
でも ロットを大きくしたがために ボケツを掘ることもあるじゃないですかっ~






ってことで 過去約12年分の マハロで シュミレーションしてみました 
スタート資金300万と仮定





まずは複利型。 1トレードの損切りを総資金の%で1年ごとに変えていくパターン

複利パターン



そして単利型。 1トレードの損切りを総資金の%で ずっとロットを固定したパターン

単利パターン





ん~~~ やっぱり ロットは増やさず固定が 精神的にも良さそうです
マハロは 3ポジ保有することもあるので
1トレードの損切りも 総資金の2%~3%くらいに とどめておくのが無難かな・・・






悲しいかな・・・
あくまでも過去のデータでシュミレーションしたに過ぎませんが・・・




今日は 経過観察で 父を病院に連れていきま~す。
なので仕事は休みにしました~
 

Comment

NoTitle 

kahanamokuスタイル素晴らしいですね・・・
自分にはカンナムスタイル位しかできません><

http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2013.04/18 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようさんです
ボンッ!キュッ!ボンッ!
のスタイルが好きです!!!
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2013.04/18 09:03分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、おはようさん!

GANGNAM STYLE 乗りがいいっすね~!
元気が出るね~!

そんな乗りで複利でガンガン行きたいとこだけど、
マハロの場合、単利が良さそうで~す^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.04/18 09:08分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、おはようさん!

ボンッ!キュッ!ボンッ! スタイルですか^^

為替は ボンッ!ボンッ!ボ~~~ンッ! が良いです^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.04/18 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます 

カハナモクさん さすが!

そして本は読み終わりました?  全部終わったら感想きかせてください
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/18 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

名前入れるの忘れてた
一つ前のコメは私です

色々忘れがちな春です~
  • posted by ポテコ 
  • URL 
  • 2013.04/18 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分のスタイルはぽっちゃりです。。。
誰も聞いてないですね(汗)

FXの自分のスタイルはまだまだ確立されてません。。。
一日も早く確立ししっかり稼ぎたいです!
  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2013.04/18 15:17分 
  • [Edit]

ポテコさんへ 

ポテコさん、こんばんは!

本、1冊は読み終わりました!

感想は・・・

どんな凄腕トレンドフォロー型トレーダーも
年間収支がマイナスになる事があるってのがわかりました。
特に2005年は皆さん揃ってマイナス収支。

ちょっと気が楽になりました^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.04/18 19:20分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、こんばんは!

FXは ぽっちゃりがいいです^^

いや、でっぷりがいいです^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.04/18 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんです
キュツッ!キュツッ!ボカンッ!
のスタイルは嫌いです!!!
  • posted by 窮鼠 
  • URL 
  • 2013.04/18 19:38分 
  • [Edit]

窮鼠さんへ 

窮鼠さん、おばんです!

シャカ! シャカ! シャカッ~~~~!

これが1番ですね^^

あっ、とりあえず1冊、読み終わりました^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.04/18 19:57分 
  • [Edit]

おつかれさまです♪ 

マハロトレードだと・・・
そうなるんですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
勝率の問題もあり???

自分の基本となっている夢作戦は・・・・
ガンガン複利設定ですね・・・
枚数増えると すぐドカンするから(^_^;)
精神的にもう少したくましくならないと無理みたいです

  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.04/18 20:35分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、こんばんは!

ドカンが無ければ断然、複利なんですけどね~^^

マハロの場合は
複利の2%よりも
単利の3%の方が良さげです。

資金管理、もうちょっと勉強してみます。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.04/18 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですか☆

マハロに、複利は、いけませんか☆

考えた時がありました。
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2013.04/19 00:44分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、おはようございます!

マハロは複利をやるなら
1トレードの損切りが総資金の3%まで
という結果が出ました。

でも皮肉なことに、単利3%の方がパフォーマンスが良いです^^

単利5%が1番数字が良いですが
3ポジ持つことを考えるとヤバイそう。。。

単利も せいぜい4%まででしょうか。

あくまで、あくまで
過去のデータ上の結果なのが悲しいとこですね^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.04/19 05:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

個人的には、2倍になったら元本抜いて、その後はガンガン複利!で戦ってほしいですw
  • posted by WIN 
  • URL 
  • 2013.04/19 19:12分 
  • [Edit]

WINさんへ 

WINさん、こんばんは!

自分的には・・・

300万通貨で取引できるまで我慢です^^
利確が300万・損切り150万

ってことは総資金が1億・・・><
そんな時が来るんでしょうか・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.04/19 19:57分 
  • [Edit]

WINさんへ 

WINさん、間違えました><

利確が600万・損切り300万でしたね。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.04/19 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

