勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


よせばいいのに




おはようございます!
ただいま 4連休中で~す^^





先日、仕事中にタクシーに乗ったら
こんな曲が流れてました~


よせばいいのに

「馬鹿ね 馬鹿ね よせばいいのに~♪」





それで閃いた!!! 





めっちゃ あとの祭り的な発想ですが・・・

負けトレードになった時、
よせばいいのに・・・ 
やらなきゃよかったのに・・・
な~んて思っちゃう時、ありませんか~?




自分は正直あります!
やっぱり感情を持った人間ですからね~




では トレードを仕掛ける前に
そんな事が判るんでしょうか・・・?




勝ちトレードになった 仕掛ける前の共通点
負けトレードになった 仕掛ける前の共通点



これが見つけられたら こんな素敵なことは ありません!





「次に何が起こるか 知る必要がないし 気にしない」

これが モットーの kahanamoku ですが、
一度、気になっちゃったら やるだけやって 自分が納得しないと
嫌な性格なので・・・




マハロを仕掛ける前の共通点を探す旅 に出掛けてきま~す!



何も見つけられなかったら・・・

「いつまでたっても ダメな私ね~♪」 ってことで!^^

Comment

NoTitle 

確かにいつも同じ反省をしているのですから、ロジック化しで、そこをしっかり避けられれば、負け数は減るはずですものね。
私も慌ててポジる前に、チェックポイント制にでもして、エントリーを厳しくしようかなぁ。
  • posted by Toppiy38 
  • URL 
  • 2013.05/04 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の場合、マハロは、通常ポジと2倍ポジの時があります。

何もしないのが良いのか、どっちが良いのか、ちょっと、比較してみましょ☆

  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2013.05/04 14:54分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

お休み♪たのしんでますか〜^ ^

昨日は、まさに
やめときゃよかったトレードでした(^^;;

くるりブログは、愚痴ブログ♪
わるいことは、ぜ〜んぶ吐き出して
次に備えますよ〜
勝つことよりも
負けないこと♪
楽しいFXが最終目標です(*^^*)
上手く見つけて♪
頑張ってくださいね〜♪

余談ですが(^^;;
我慢する姿は、kahanamoku先生が
お手本です(*^^*)
いつもありがとうございます(*^^*)

  • posted by くるり♪ 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。私も久々の4連休です!
休みっていいですね~。 ^^
  • posted by Kapok 
  • URL 
  • 2013.05/04 21:30分 
  • [Edit]

Toppiy38さんへ 

Toppiy38さん、こんばんは!

色々と検証中ですが・・・

負けトレードが減っても
勝ちトレードも逃したりして・・・

モンモンしています><

まだまだ検証は続きます。

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.05/04 22:40分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

こじろうさんは色々と工夫されてますもんね!

色んなアイデアで
色々と検証中ですが
なかなか良さげな共通点はまだ見つけられません・・・

引き続き検証してみます!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.05/04 22:48分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、こんばんは!

検証の旅、もんもんしながら楽しみ中です!^^

今回のテーマは負けを減らす!
ですが、同時に勝ちも減ったりして・・・ヒヤリ
なかなか難しいです・・・

余談ですが
リフレッシュする姿は、くるり先生が
お手本です☆

いつもありがとうございます☆
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.05/04 22:54分 
  • [Edit]

kapokさんへ 

kapokさん、ご無沙汰してま~す!

4連休、楽しんでますか~?

自分は過去チャートと遊んでます^^

あと2日、楽しく過ごしたいもんですね!

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.05/04 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようさんです。
ブリン美味かったっす。
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2013.05/05 10:00分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、おうばんです!

プリンいきましたか!

我が家は家焼肉でした^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.05/05 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

