勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



読書感想文?






おはようございます!





先日、ブログにアップした本・・・

マーケットの魔術師
市場に勝った男たちが明かすメカニカルトレードのすべて

マーケットの魔術師



読み終わりました!
自称 「決め撃ちトレーダー」 の kahanamoku としては
めっちゃ喰いつく部分が多く、めっちゃ刺激的でオモロ~でした^^



印象的だった言葉は・・・
いつまでも懐疑心を保ち続けなければならない。
多すぎるルール・少なすぎるデータ・良すぎる結果
には警戒しなくてはならない。


こりゃ、あと10回くらいは 繰り返し読めちゃいそうです^^







そんでもって 次の本はこれ!

ポジションサイジング入門
スーパートレーダーになるための自己改造計画

ポジションサイジング入門

これまたオモロそうです^^





なになに・・・?
お前の社会的ポジションを考えろ! だって・・・?

ごもっともです・・・ 



では、仕事に行って来ま~す! 

Comment

NoTitle 

おはようございます。
多すぎるルール・少なすぎるデータ・良すぎる結果
には警戒しなくてはならない。とは確かに自分自身にも
あてはまる部分があるな~!
で。どうすれば良いのですか?と聞きたくなりますね。
気になるので読んでみます。(^O^)
  • posted by 博才ZERO 
  • URL 
  • 2013.07/16 06:46分 
  • [Edit]

ZEROさんへ 

ZEROさん、おはようございます!

早起きさんですね~
ZEROさん!

簡潔なルール・充分なデータ・そこそこな結果
これがいいのかな・・・?

まだまだお勉強は続きます^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/16 06:55分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

そうとう はまったみたいですね~(*^▽^*)
最近 そんな本にも出会ってない・・・・

というより 読めてない( ̄ー ̄; ヒヤリ

FXするようになってから・・・
学生の頃より 勉強してる気がするのは・・・
学生の頃サボりすぎてたからでしょうか???(^^ゞ
次の本読んだら
kahanamokuさん♪スーパートレーダー♪誕生ですねwww
楽しみにしております(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.07/16 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近活字だけの本読んでません。w
ちなみに社会的ポジション・・・もないに等しいです。ww
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2013.07/16 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようさん
私も本読みました。
でも難しかった。。。。
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2013.07/16 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

社会的ポジションは全く無しです><

どうしよう~
FXで沢山稼いで高額納税者にでもなりますか^^;

  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2013.07/16 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

簡潔なルール

充分なデータ

そこそこな結果

もう一個

欲張らないロット☆
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2013.07/16 17:58分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、こんばんは!

かな~りオモロ~でした^^

有名どころのメカニカルトレーダー達が
どんな失敗して どんな思考で どんな結論に至ったのか
チョイト覗いて来ました^^

スーパー・オチャラケ・トレーダー
これなら自信ありです^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/16 21:08分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、こんばんは!

読書は自分も大嫌いだったんだけどね~

この本読んだら
ハワイに住めるかも!
な~んて妄想ぶっこいちゃったりして(恥)

あっ、ちなみに家庭でのポジションは無いに等しいです。ww
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/16 21:15分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、おばんです!

青色本ですか~?

赤坂にて・・・
脱税・・・
いや、節税会議しましょか~^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/16 21:18分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、こんばんは!

高額納税!
ガツ~ンとやっちゃってください!

そして日本のあらゆる税率を下げちゃってください!^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/16 21:23分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

そうそう! そうでしたね^^

欲張らないロット!

ラリー・ウィリアムズってオッサンも
マネマジに尽きる! って言ってました^^

あっ、自分もオッサンだった・・・><

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/16 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

マーケットの魔術師面白いですか。
ずいぶん評判のよい本のようで気になってたんですよねー。
  • posted by vodkarock 
  • URL 
  • 2013.07/17 00:52分 
  • [Edit]

vodkarockさんへ 

vodkarockさん、おはようございます!

オモロ~でしたよ^^

インタビュー形式みたいになってて
読みやすかったです。

しばらくしたらまた読んでみます^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/17 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます
本を読むのは良いことですよね、何度も読みたくなる本というのは少ないのでそういったのに巡り合えるのは羨ましいです。
勉強熱心で感心します。黒ウサギも見習いたいところです(・・;)
  • posted by 黒ウサギ 
  • URL 
  • 2013.07/17 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

本読みたいな~
最近脳みそ使ってないので溶けてきました。
脳を刺激しなきゃ^^
  • posted by はんぞう 
  • URL 
  • 2013.07/17 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

私が昨日読破した本は、息子が買った少年ジャンプです^^;

人としてのレベルの差をかんじます。。。
  • posted by WIN 
  • URL 
  • 2013.07/17 16:15分 
  • [Edit]

黒ウサギさんへ 

黒ウサギさん、こんばんは!

おつむが弱いので
1回読んだだけでは頭に入ってきません・・・><

間をあけて再度読むと
新しい本を読んでるような感覚になります^^

1粒で2度美味しい的な~^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/17 20:31分 
  • [Edit]

はんぞうさんへ 

はんぞうさん、こんばんは!

自分も脳みそ溶けちゃってるんですけどね・・・><

この歳になってやっと本を読むようになりました・・・

遅っせ~つーの!><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/17 20:35分 
  • [Edit]

WINさんへ 

WINさん、こんばんは!

漫画から学ぶことも多いですからね~

少年ジャンプ、懐かしいですね。
サーキットの狼とか夢中で読んでましたよ~^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/17 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます
東京はずっと雨が降ってましたがそちらはお天気はどうですか?
すでに本は2度目を読み返してるところでしょうか?
バーナンキさんの発言がありましたがそんなに動かなかったですね。意外でした。警戒しすぎたかもしれませんね。
読みやすい相場になるといいですね、応援してますp(^^)q
  • posted by 黒ウサギ 
  • URL 
  • 2013.07/18 05:52分 
  • [Edit]

黒ウサギさんへ 

黒ウサギさん、おはようございます!

こっちもず~っと雨でしたよ。
昨夜は秋っぽい感じでぐっすり快眠でした!

今読んでるポジションサイジング入門を読み終えたら
また読んでみようと思います。

ユロドルは上げたり下げたり・・・
シーソーみたいな展開でした。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/18 06:01分 
  • [Edit]

面白そうな本! 

やあ番頭さんー久しぶりー
おもしろそうな本だね、私もぜひ読んでみようと思う。

私現在上昇相場で売りポジ保有中。。。まあ片手までは
損受けしてるのでどうなることかわかりませんw
来週は金の亡者の会で久々に会えるの楽しみにしてるっす!
ではでは^^
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2013.07/20 13:40分 
  • [Edit]

Ryokoさんへ 

姉さん、お久しブリックス!

元気っすか~!?

番頭も相変わらず、金の亡者で
コソコソと企んでまっす!!!^^

月末は・・・
また悪だくみの相談でもしましょか~!^^



  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/20 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

