勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



分類







おはようございます!





本に書いてありました・・・





トレーダーを分類したら 大きく3つ に分けられるんだって。






A 一貫した敗者 30%~40%

★ 損益曲線は右肩下がり
★ たまには勝つ
★ ほとんど何も学んでない
★ トレードに幻想がある
★ 勝者に転じるのはほとんど不可能
★ トレードに溺れる






B バブル・トレーダー 40%~50%

★ 損益曲線はジェットコースター
★ 堅調に利益を重ねては急激に落とす
★ ジェットコースター的循環の繰り返し
★ 利益を得る方法は知ってるが、維持するための実体を学んでいない






C 一貫した勝者 10%未満

★ 比較的小さなドローダウン
★ 堅実な右肩上がりの損益曲線
★ 利益を得る方法を知っているだけでなく
★ 好不調のサイクルから生じる心理的圧力をはっきり認識している








Aは経験しました!


Bも経験しました!!


あとはCしかっ~!!!



では、仕事に行って来ま~す! 

Comment

おはようございます♪ 

Cになれると良いなぁ♪
なんとなく Bかなぁ・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
脱却出来ると良いなぁ♪

  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/30 07:23分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、おはようさんです!

Cに行きたいです!

いや、Cに行かないと!

あっ、SEAにも行きて~~~^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.08/30 07:32分 
  • [Edit]

おはよー 

番頭ちゃん!私もA、Bともに経験しました!
最近はなんとなくの直感でなんとなく
勝ってますが、こりゃBに近いんだろーな。
爆上げしたらギロチンショックが待ってるから。

やっぱりCっすよねーC・・近づく為に頑張るデス^^
蛋白質万歳!w
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2013.08/30 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

不正な投稿と判断されました!
って出たので真面目に。w

典型的なBであります!!!

く~~~最初のコメしたかった。ww
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2013.08/30 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようさんです
完全にAです。
でも良いんです!お酒があるから!!
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2013.08/30 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

好不調のサイクルから生じる心理的

圧力をはっきり認識している

とありますが、

10年間の手動バックテストにより、

マハロは、鉄板の意志ですね。
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2013.08/30 11:09分 
  • [Edit]

Ryokoさんへ 

姉さん、こんばんは!

AもBも もううんざりですわ><
耳が痛い的な・・・><

たのC うれC の領域へGO!

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.08/30 21:01分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、おばんです!

不正な投稿・・・
なんとなく想像つきますw

お互い、さっさとCグループに行って
毎日、何して遊ぶか悩みまッショイ!!!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.08/30 21:13分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

500~600トレードの検証では
全然、足りないって噂です・・・w

数千トレード分あるといいらしいです・・・
気が遠くなります><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.08/30 21:17分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、おばんです!

Pで稼ぎ過ぎた分を
あえてAで還元!

もはやCの領域を超えたZですな^^

って、何だかよくわかんなくなってきましたw
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.08/30 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっとAからBへ来たかなっと。
早くC経験して大人になりたいな...(ΦωΦ)
  • posted by 野良猫 
  • URL 
  • 2013.08/30 22:07分 
  • [Edit]

野良猫さんへ 

野良猫さん、こんばんは!

ワイキキの香りがすると思ったら
ハワイ帰りの野良猫さん!!!

ABCと言えば・・・
ABCストアのスパムむすびが食べたいです!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.08/30 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

Aしか当てはまらない><
どうしようーー;
やるしかないですよね!
目指せCCガールズ

え?。。。すみません><
  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2013.08/30 22:35分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、こんばんは!

CCガールズ・・・
懐かしい。

当時は〇〇ガールズってのが多かったっすね。

ジャブジャブボーイズ結成しちゃいますか?^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.08/30 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

マハロは今日の動きですっきりですかね。
  • posted by エオリア 
  • URL 
  • 2013.08/31 02:38分 
  • [Edit]

エオリアさんへ 

エオリアさん、おはようさんです!

マハロ、8月中にポジ解消しました。

肉を斬らせて骨を断つ的な~^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.08/31 06:59分 
  • [Edit]

こんばんは 

バブルとレーダーって5割近くもいるんですか?
思ったより多い気がしますね。
僕はジェットコースターそのものが嫌いだけど、アレの好き嫌いって投資でも関係したりして。
  • posted by チャーリー 
  • URL 
  • 2013.09/03 23:58分 
  • [Edit]

チャーリーさんへ 

チャーリーさん、おはようございます!

同じく、ジェットコースター苦手です><

そしてフリーフォールは無理です
2度と乗りたくありません・・・><

あっ、もちろん相場でも!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.09/04 06:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

