勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



見つめ直しちゃう?





おはようございます!





過去記事で2回ほど、書いた記憶があるのですが、

最近読んだ雑誌にも載ってたので 記事にしてみました。






① このまま資産を増やし続けることが出来るのか・・・

② それとも 資産が減り続けて破産してしまうのか・・・

我々、トレーダーとしては①が良いに決まってます!





でも 先の事は 誰にもわからない・・・

でも ある程度のイメージは持っていたい・・・


そんな時に役立つのがこれ!





【バルサラの破産確率表】
勝率と損益率から 破産する確率がわかるやつ!

バルサラの破産確率表


 1%以内は 優秀
 5%以内は 望ましい
10%以内は まずまず(雑誌の著者によれば)






マハロを計算してみると・・・

去年の6月から始めて

58戦 30勝 28敗 勝率51.72%  損益率は2なので

破産確率は 1%以内





ところが・・・

12年間の検証も含めると

506戦 193勝 313敗 勝率38.14%  損益率は2なので


破産確率は 軽く10%を越えてます・・・ 





アカンがなっ!!!



と、まあ、自分のトレードを見つめ直すキッカケにもなりますな~^^



では、仕事に行って来ま~す! 

Comment

NoTitle 

おはよー番頭さんー
これいろんなとこで見るよね。
ちゃんと計算したことないけど・・
最近以前はつけてたトレードノートとチャートの
印刷サボってます。いかん!

私はトレード口座ではなく、お小遣いの口座が
破産しそうです。。物欲が止まらないんどす。
季節ごとに素敵な服とかバックとか靴とか出さんでくれw
  • posted by Ryoko@EJ3番 
  • URL 
  • 2013.09/25 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようさんです。
体壊したら、即破産っす。
早く外貨預金したいw
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2013.09/25 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヤバシ!!!
②に呼ばれてる気がします><

イメージだけはいつも億万長者で良い家住んで好きな車何台か乗って・・・
一番ダメなやつの典型ですね><
  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2013.09/25 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

マハロ、ここ1年は調子がいいんですよね。

長く続いてもらいたいもんです。
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2013.09/25 15:25分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

こつこつドカンは・・・
破産への近道ですよね・・・
どうも こつこつは小さいのに・・・
ドカンは でかい・・・
困りましたね(^▽^;)
  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.09/25 21:27分 
  • [Edit]

Ryokoさんへ 

姉さん、こんばんは!

物欲があるのはいいことですな~!
元気な証拠です!

秋はお洒落が出来る季節ですからのう^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:29分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、おばんです!

体が資本ですからね~

私も体壊したら即破産っす。。。

トルコストレート預金してください!!!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:32分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、こんばんは!

良い家! 好きな車!
いいじゃないですか~!!!

自分も欲が原動力です^^

ハワイの豪邸。。。
プライベートジェット。。。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:36分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

マハロ、検証結果を見ても
ここ1年は良すぎですね。

必ずしっぺ返しが来るので
フラムーンとカイマナヒラで補わないとです。。。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:39分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、こんばんは!

ドカンしても勝率が良ければいいんじゃ!?

つ~か、ドカンしてないイメージなんですけど^^
しかも勝率高いでしょ^^

くるりさん!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドカンしました。なんとか破産しないで踏みとっどまっています。
しかし一ヶ月営々と積み上げた利益の大部分を一晩で飛ばしてしまうのは精神的にきついものがあります。
  • posted by 窮鼠 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分の勝率がぱっと出てくるところが、やはりかっちょええです!
とにかくトレードがトレードであって博打にならないよう気を付けようと思います。
博打も最後は負けるようにできていますからね。
  • posted by Toppiy38 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:54分 
  • [Edit]

窮鼠さんへ 

窮鼠さん、こんばんは!

私なんて月単位でマイナス
ありありですよ~!!!

でもシラ~っと
知らん顔してやります^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.09/25 23:14分 
  • [Edit]

Toppiy38さんへ 

Toppiy38さん、こんばんは!

トレードより、データ取りや記録作業で
忙しかったりします。。。ヒヤリ^^

博打。。。
嫌いじゃないですが
つい、データを取りたくなります^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.09/25 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

レバかけてる限りいつかは破産するんでしょうね。
どんどんレバ落としたいです。
  • posted by エオリア 
  • URL 
  • 2013.09/26 00:52分 
  • [Edit]

エオリアさんへ 

エオリアさん、こんばんは!

今日も頭痛がさっき終わりました~
今日のはしんどかったですわ~~~

レバ1で500万通貨
なんてレベルにいきたいです^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.09/26 01:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

