勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



見極めが肝心!






おはようございます!





今日は 夜8:00に 喫茶店で 女性のお客さんと待ち合わせ 

初対面なので めっちゃ緊張します。。。





まだ、信頼関係も築けてないので

いきなり仕事の話をしても 一方通行になりがち。。。






いかに、 「この人なら信頼出来そう!」 と思ってもらえるかが カギとなり、

いかに、 「話を聞いてみたい!」 と思ってもらえるかが 勝負です





かといって、あんまり自分をアピールし過ぎても 「ウザい!」 と思われるし。。。

人によっては 「早く仕事の話を進めてよ!」 ってタイプかもしれないし。。。





その辺の見極めが とっても難しいんですわ。。。

ってことで 今夜は遅い帰宅となりそうです。



では、仕事に行って来ま~す! 

Comment

NoTitle 

kahanamokuさんでも、初対面の人には

緊張するんですね。

それだけの話術があれば、天下無敵です。
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2013.10/03 07:57分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

kahanamokuさんの笑顔なら♪
心配もいらないような(*^^*)

お仕事、上手くいきますように♪
  • posted by くるり♪ 
  • URL 
  • 2013.10/03 08:11分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、おはようございます!

何度経験しても
初対面はめっちゃ緊張しますわ~w

相手にしゃべってもらうようにすると楽です^^
無口な人は苦手です。。。

1人舞台みたいになっちゃって。。。
ギクシャクしちゃって。。。><

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.10/03 08:18分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、おはようございます!

そうそう。
緊張し過ぎて自然な笑顔が出ないと
もう最悪ですわw

リラックスして~
相手のニーズを感じ取らないとです!

今朝は少し遅めの出勤しま~す^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.10/03 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

もちろん朝帰りだったんですよね?
必要以上の信頼関係を作ってきたんですよね?
男の中の男でありますkahamamoku殿!!
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2013.10/03 08:27分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、おはようさんです!

そうそう!
お持ち帰りされちゃったんですよ~^^

って なんでやねん!!!


伊達猫さんの話はサッパリわからん><

今夜はしっかり仕事を持ち帰りますわ!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.10/03 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分はそういうのが苦手で営業職以外の仕事を探していました^^;でも初めて入社したとこはアパレルの営業><直ぐ辞めましたが^^;その時はそれなりに楽しんでたような気もします^^
お仕事お持ち帰りできるように頑張ってください!
  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2013.10/03 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

たしかに初対面の人は緊張しますよね。
趣味とか共通点があるといいのですが、、
お仕事うまくいくといいですね。
  • posted by saru999 
  • URL 
  • 2013.10/03 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり待ち合わせの目印は黄色い本(でしたっけ)を使うのでしょうか?
最初の最初って想像しただけでも緊張しますね。
さすがです!
  • posted by Toppiy38 
  • URL 
  • 2013.10/03 21:02分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、こんばんは!

おおっ!
keijiさんも営業経験ありですか!

今日は仕事持ち帰るどころか
すっぽかされました~~~><

お客さん、約束忘れてたんですと・・・
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.10/03 21:49分 
  • [Edit]

saru999さんへ 

saru999さん、こんばんは!

緊張しながら待ち合わせ場所に行ったら・・・
先方は来ませんでした~><

電話したら
約束忘れて仕事してました・・・><

こんなんもありありの営業マンですわw
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.10/03 21:52分 
  • [Edit]

Toppiy38さんへ 

Toppiy38さん、こんばんは!

待ち合わせの目印は
青いファイルですよ~^^

午後からず~っと準備して
夜までスタンバイ!

気合を入れて行ったら
お客さん、来ませんでしたわ。。。w

どっと疲れましたわ><
我ながら、さすがです^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.10/03 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんです。
見極められずに、ズルズルと
大負けしました。
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2013.10/04 01:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

難しいですね。
対話が結構苦手です。
でも人見知りはしません。
  • posted by エオリア 
  • URL 
  • 2013.10/04 02:58分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、おはようさんです!

釘の見極めっすか?

私には無理です。。。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.10/04 06:24分 
  • [Edit]

エオリアさんへ 

エオリアさん、おはようさんです!

対話するまでもなく。。。
来週に持ち越しとなりました・・・><

遅くまで待ってたのにw
ストレス溜まります・・・

でも、すまし顔で行きますわ^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.10/04 06:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

