勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



トレード思考~ 虎の穴







おはようございます!





「虎穴に入らずんば 虎子を得ず」

とは、よく言ったもんで。





なんでも 漢の時代の 班超って人の言葉だそうで ご承知のとおり、

危険を避けていては 大きな成功も有り得ない ことのたとえですわね、これ 





おこがましくも kahanamoku的 に表現するならば・・・

親虎に噛まれちまえっ!!! ってのが本音です^^





でも噛まれるからには 意地でも 子虎ちゃんはいただく!!!

ってくらいの 覚悟と腹くくり が必要かと。





おっかなびっくり 親虎に噛まれないように

子虎ちゃんだけ手に入れようなんて

都合のいい事を考えてると・・・






ケガをしない代わりに いつまでたっても

子虎ちゃんも手に入れられず・・・

虎穴の前で ウロウロ ウロウロ・・・


理屈と言い訳だけは いっちょまえの 虎評論家 になっちまいます><





たとえ、虎に喰われることになっても

最後まで ホンマもんの 虎ハンター でいたいんですわ!!!





あっ、麻酔銃は持ってませ~ん!^^



では、仕事に行って来ま~す! 

Comment

NoTitle 

「虎穴に入らずんば 虎子を得ず」

そうです✩

失敗は成功の元

セイコウは妊娠の元といいます✩
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2013.11/07 07:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよー番頭さん!

リスクが大きければ大きいほど子虎ちゃんも
グレードあがるかな?
よし海外に口座作って400倍でトレードするかw

ハンティングは私も大好きです。
狩りの戦略を練っているときがたまんないですが、、
気が付いたら噛み傷ばっかで子虎ちゃんがいないっすw

わさびいなりは昨日買えなかったので
週末にゲットしますー!

こじろうさんがまさかの下ネタを・・

こじろうさん>そういうネタは私のところで専門に
受け付けていますので遠慮なくどうぞw
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2013.11/07 09:06分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

虎穴に突入するのは 得意なんですけどね~(^▽^;)

虎子も得られない事が多いんですけど・・・・

大きな虎の子♪
Get♪したいものですよ(ΦωΦ)ふふふふふ・・・・
  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.11/07 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

逆指値をセコク移動させてはならぬと言うことですね!
実は大阪でお会いする時にお聞きしようと思ってたんですよ!
これでFXの件についてはお話しすることはなくなったのでブラックkahanamokuの野望について熱く語って頂くだけになりました。
よろしくお願いします^^
  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2013.11/07 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういえば…
仙台藩には、虎の親子が…w
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2013.11/07 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

kahanamokuさんの場合、子虎を捕まえたと思ったら実は親虎だった、というような大物ハンターっぷりな気がします。
私の場合は、虎の穴と思ったらプレーリードッグの穴だった、という勘違い野郎な結末が待っていそうです。
  • posted by Toppiy38 
  • URL 
  • 2013.11/07 20:24分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

うまい!!!

塩大福10個もんです☆
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.11/07 23:50分 
  • [Edit]

Ryokoさんへ 

虎ハンター姉さん、こんばんは!

噛まれてばかりで虎の子ちゃんがいない・・・

そんな苦しい時もありますな~
でも親が留守で虎の子ちゃんだけの時もあるし~


こじろうさん節、ズバシ、冴えてますな☆

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.11/07 23:57分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、こんばんは!

くるりさんも なかなかの虎ハンターですな!!!^^
突入しないと何も始まらないもんね。

あっ、今月は大阪に突入だった@@!

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:03分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、おばんです!

えっ!
仙台に虎の親子が???

虎だったの?
猫じゃないの?

えっ!!!
虎猫シャ~~~~~!!!!!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:07分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、こんばんは!

いやいや、あくまで私の手法の場合は!の話ですよ^^
他人様のトレードにあれこれ言うなんて とんでもない><

逆指値を動かすのも立派な手法の一つでしょうし、
人それぞれのスタイルがありますからね^^
そこは尊重の気持を持ってないとでっす!

とにかくどんなスタイルでも 
ホンマもんのトレーダーが大好きなんですわ^^

ブラックkahanamoku・・・?
一体、何の話でしょうか~^^



  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:27分 
  • [Edit]

Toppiy38さんへ 

Toppiyさん、こんばんは!

もうこの際、虎だろうがプレーリードッグだろうが
なんでもござれ!!! です^^


あっ、わんぱく猫ちゃんだけは・・・ヒヤリ><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は来てますね。
台風も来てますか?
  • posted by エオリア 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:55分 
  • [Edit]

エオリアさんへ 

エオリアさん、こんばんは!

もう 寝不足で寝不足で・・・

そのくせ 仕事増しで仕事増しで・・・

今夜は勘弁して欲しいっす><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.11/08 01:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

