勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



収納場所








こんにちは!





Windows7の ノートPCの MT4に
どうしても インジケータが入って行かなくて・・・

超PCオンチの私には 大問題だったんですが
色々とゴチャゴチャ調べてみたら、ようやくわかりました! (今更かよ!って感じですが・・・)





MT4の旧バージョン(500番代)は

マイコンピュータ → ローカルディスク → ProgramFiles
→ MetaTrader4 → experts → Indicators でしたが・・・






MT4の新バージョン(600番代)は

ファイル → データフォルダを開く → MQL4 → Indicators なんですね。





収納場所が変わったんですね。
どうりで何回やっても出来なかったわけですわ・・・
でも、ようやく スッキリしました!






土曜の夕方の・・・
プチ あきらめなければ なんとかなる体験 でした~^^ 

Comment

NoTitle 

Build600で苦労する人多いですよね。私も苦労しました。
でも何とか動いてます^^;
今日は拙ブログにて『お昼休みでありんす』手法を公開中です^^
  • posted by 窮鼠 
  • URL 
  • 2014.03/15 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメント連投です^^;
収納場所ですが、家族にかってにいつもと違うところに収納されると、捜すのに苦労しますよね。MT4に限らず「知らないうちに勝手に」やってくれると迷惑千万です。
  • posted by 窮鼠 
  • URL 
  • 2014.03/15 19:20分 
  • [Edit]

窮鼠さんへ 

窮鼠さん、こんばんは!

まさか収納場所が変わっているとは思いもせず、
色んな事をゴチャゴチャやってました・・・

「お昼休みでありんす」
ナイスネーミングですね^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.03/15 19:28分 
  • [Edit]

窮鼠さんへ 

窮鼠さん、再びこんばんは!

いつもの所にいつもの物が無いと
調子がくるいますね。

臨機応変、苦手でっす・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.03/15 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

MT4も新バージョンになっているんですね。
たぶん私はまだ古いバージョンです。
Forex.comはそういう通知がいつも遅くて困ります。
会社のPCがXPからWindows7になっただけで、かなり困っているToppiyでした。
  • posted by Toppiy38 
  • URL 
  • 2014.03/15 20:45分 
  • [Edit]

おつかれさまです♪ 

私は 不信感ありありなので(^▽^;)
バージョンUPは していません・・・

新しいPC買ったのに・・・
ついていけなくて・・・全然使っていません・・・
新しいものが苦手になるのは・・・
やっぱり 歳をとったからでしょうか・・・(ノ_-。)

  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.03/15 21:10分 
  • [Edit]

Toppiy38さんへ 

Toppiy38さん、こんばんは!

私はMetaQuotes社のサイトから
直接ダウンロードしたMT4を使ってます。

確か勝手に動かなくなって
アップデートしたら新バージョンになってたような気がします・・・

うちの会社もXPからWin7へデータの引越しや設定で
四苦八苦してます・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.03/15 21:24分 
  • [Edit]

くるりさんへ 

くるりさん、こんばんは!

ホント、慣れたものから
新しいものに変えるのは抵抗がありますわ。

時代はどんどん進化していくので
置いてかれないように学習しないとヤバイっす><

PCもどんどん進化していっちゃいますな~
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.03/15 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分も先日ノートPCにデスクトップPCのMT4で使ってるチャートを移すのに苦労しました^^;
移し方が正しかったかどうか?なんですが一応同じような感じなんで使ってますが・・・
  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2014.03/15 23:31分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、おはようございます!

MT4チャートの引越し出来ましたか!

自分もデータをコピーして上書きしたんですが
上手くいきませんでした・・・

何かやり方が間違ってるんでしょうなぁ・・・
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.03/16 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

MT4、大変でしたね。
Build600系は大変みたいですね。

私はメインPCはまだBuild509です。
XPがおわって、windows8を入れなければいけないのでそのときはBuild600になりそうで不安ですね。。

MT5が普及に挫折して、製造元のMQ社はBuild600のリリースしたですね。
Build600系はMT4にMT5の機能を取り込んだ新型MT4なんですが、、、
単純に使用者が振り回されている感じです。
勘弁してもらいたいですね><;

あっ。
愚痴コメントのなっちゃいました。
失礼しました。
  • posted by saru999 
  • URL 
  • 2014.03/16 10:45分 
  • [Edit]

 

新しくなってからEAが動かせなくて困ってます。
参考にしてみます。
  • posted by ゆうみ 
  • URL 
  • 2014.03/16 11:22分 
  • [Edit]

saru999さんへ 

saru999さん、こんにちは!

さすがsaruさん、詳しいっすね~

私のはメインPCもサブPCも
気づいたら600系になってました・・・

今後、わからない事があったら
教えてください!!!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.03/16 16:24分 
  • [Edit]

ゆうみさんへ 

ゆうみさん、こんにちは!

EAのことは よくわかりませんが
ファイル → データフォルダを開く → MQL4 → experts
みたいですよ。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.03/16 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

