勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



強み&弱み



こんにちは!


あくまで自分の場合の話で恐縮なんですが・・・


自分の手法は・・・
どうしても 強み  弱み が生じちゃいます。


でもこの 強み  弱み  認識してるのと 認識していないのでは
相場に臨む姿勢や メンタルに 大きく差が出ちまうんです。


自分自身、 再認識するためにも ちょいと記事にしてみました 









トレンド相場・レンジ相場 は人それぞれの目線によって違ってくるんでしょうが。。。
kahanamoku目線 で表現すと こうなります。


エントリーポイントから上下200pips以上の一方的な動き → どひょ~ん君
エントリーポイントから上下100pips以内の幅で行ったり来たり → もじもじ君


どひょ~ん君 では威力を発揮しますが
もじもじ君 になると からっきし弱いんですわ これね


で、 このことをしっかり認識した上で 以下のように心掛けるようにしてまっす 







① トレードを仕掛ける前・・・
もじもじ君になったら 必ず資産が減るという現実を受け入れてるんだろうな!?
それが出来ないならFXなんか辞めちまえ!!!



② 勝ちトレードで終わった場合・・・
調子に乗るなよ! 必ずしっぺ返しが待っているからな!!!


③ 負けトレードに終わった場合・・・
あくまで利益を出すための必要経費!
経費をかけずに利益出そうなんて お前どんだけ図々しいねん!






あれ・・・??? 

真面目な記事になっちまいました~~~><







Comment

おつかれさまです♪ 

ほんとだ~ めっちゃ 真面目記事(^▽^;)

このぐらいの覚悟が・・・
私には 足りないんですよね・・・

まだまだ 甘ちゃんですw

帰宅途中でコンビニへ♪
ついつられて 甘いもの~(ΦωΦ)フフフ…
手が出ちゃいましたw

  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/21 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

強みと弱み・・・
自分でしっかり把握してないといけないですよね。
それと資金管理。

あっ、つられて真面目コメになっちゃった~♪
  • posted by ひまママ 
  • URL 
  • 2015.02/21 20:35分 
  • [Edit]

くるりさんへ 

くるりさん、こんばんは!

強みと弱みを掘り下げようと思ったら
なんか違う内容になっちゃいました・・・

ま、いいか。

今日は甘いの一切控えましたよ。
休甘日でっす☆
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:01分 
  • [Edit]

ひまママさんへ 

ひまママさん、こんばんは!

人それぞれ色んな把握の仕方があるんでしょうな~
資金管理もしかり。

スタイルが違えば違うほど 面白みがあります☆

あっ、またまた真面目になっちまった~~~><

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

7-11のポイントカード、nanaco始めました。
強みはポイントがついてお得なこと、
弱みは日と手間かかること。
強みと弱み、意識すること大事ですよね。

あっ、つられて真面目コメになっちゃった~♪
  • posted by saru999 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:17分 
  • [Edit]

saru999さんへ 

saruさん、こんばんは!

nanakoポイントで
さらにポイントのつくもの買ったら
Wポイントですな☆

あたしは切手を買ったり
郵便を出すことが多いので
もっぱらローソンです^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分も真面目ですi-228
マジ目が軽いメバチコらしいっす^^;
  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2015.02/22 00:28分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、おはようございます!

ありゃ
ものもらっちゃっいましたか?

マジ目医者に行ってください!

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/22 08:58分 
  • [Edit]

一週間お疲れ様でした♪ 

FXの覚悟ネタから外れて・・・
てか、お小言頂いてるようで・・・

ウチはWALLETです!
当然セブンですが・・・なにかv-397
  • posted by GG 
  • URL 
  • 2015.02/22 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

メンタルに強いKAHANAMOKUさんに

塩大福 3個 ◌ ◌ ◌

メンタマがかゆいーーー☆
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2015.02/22 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

真面目もいいですね♪ 
自分のトレードの弱みは理解してるつもりでも、なかなか。。。
スイーツも控えようと思っても、なかなか。。。

弱いメンタルで困ったもんです




  • posted by ポテコ 
  • URL 
  • 2015.02/22 17:02分 
  • [Edit]

GGさんへ 

GGさん、こんばんは!

一週間お疲れ様でした☆

お小言なんてとんでもない><
自分に対する独り言みたいなもんですので^^

GGさんもセブン派ですか!
家も職場も 近くにセブンが無いんですよ・・・
なぜかローソンがいっぱいあります。

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/22 19:42分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

めっちゃメンタル弱いっす!
弱いがゆえの この手法なんです~~~><


花粉症ですか・・・

こうなったら杉の無い国に住むしかっ~!!!
ですね☆

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/22 19:45分 
  • [Edit]

ポテコさんへ 

ポテコさん、こんばんは!

あたしもメンタル弱いんです><

なのでトレードの決定権を
自分に与えないようにしてやりましたわ^^

反面、チャートを見ないっていう
メンタルが必要になっちまいました・・・

困ったもんです・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/22 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

真面目が一番。
自分は結構不真面目です。
  • posted by エオリア 
  • URL 
  • 2015.02/22 20:07分 
  • [Edit]

エオリアさんへ 

エオリアさん、こんばんは!

ハーフ&ハーフ的なのが 程好いっすね☆
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/22 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

EAには強み弱みがありますが、
最近の私自身は弱み、弱み、また弱みです
  • posted by 窮鼠 
  • URL 
  • 2015.02/22 21:37分 
  • [Edit]

窮鼠さんへ 

窮鼠さん、こんばんは!

自分の弱みを知ってる人は強い!
って聞いたことがあります☆

ゆえに窮鼠アニキは強い!
ってことになりまっす☆
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/22 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

