勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



愚直でい~んだよ!






こんばんは!





今日は午後から とある経営者セミナーに行ってみました。

セミナー会場





講師は 「戦略は1杯のコーヒーから学べ」 の著者
ウォンツアンドバリュー代表 永井孝尚さんでしたっす。

戦略は1杯のコーヒーから学べ





そん中で おもろいエピソードがありました。
爆発的ヒットを生んだ 「おそうじロボット・ルンバ」で有名なアイロボット社の話・・・

ルンバ

それまでに 14ものビジネスモデルが失敗に終わったらしいっす。。。
大ヒット商品の裏には 仮説→検証→仮説→検証 の繰り返しがあったっつ~話です。








愚直に学びを積み重ねる事!

経営セミナーで FXも学んできやした!^^


Comment

こんばんは♪ 

仮説の前に
アイデアが湧き出るのが すごいと思います

今回は ネミナーでは なかったんですねw

お勉強熱心・・・真似っこしたいです(^▽^;)

  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/14 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも検証を苦労せずに楽をしてやろうとする
怠け者の自分です
だから身にならないんですね(><)
  • posted by 窮鼠 
  • URL 
  • 2015.09/14 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

一発狙いより「愚直」にコツコツ目標に向けて積み重ねる方が、のんびりゆったりFXと付き合っていけると思います。
ブロ友さんともそんなお付き合いしたいですね。
というか私の周りは結構手堅いトレーダーさんって多いと思います。
これからも愚直、貫きたいです!
  • posted by Toppiy38 
  • URL 
  • 2015.09/14 21:44分 
  • [Edit]

くるりさんへ 

くるりさん、こんばんは!

超ネミナーでしたが頑張りました^^

次回はパジャマ姿で枕もってったろかな☆
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.09/14 22:07分 
  • [Edit]

窮鼠さんへ 

窮鼠さん、こんばんは!

ナマケモノって

実は働き者らしいっすよ☆^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.09/14 22:13分 
  • [Edit]

Toppiyさんへ 

Toppiyさん、こんばんは!

愚直の意味をググッてみました。

物事に対して極めて真摯で
それゆえに融通が利かない人

ですと。。。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.09/14 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

結構ハードなアクション映画でも寝てしまいそうな自分はセミナーは絶対に寝てしまいそうです^^;

経営もFXもお金を守らないといけない面があるので通ずることは沢山あるかもしれませんね!
  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2015.09/15 01:08分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、こんばんは!

FXもまさに経営ですな。

第1部 2時間・・・
第2部 2時間・・・

シビレました~~~><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.09/15 01:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

永井さんのセミナーですね。
面白かったんでしょうかね。
たしか、「100円のコーラを1000円で売る方法」を書いた人ですよね。
新聞広告は見ましたが、本はまだ読んでいません><;
  • posted by saru999 
  • URL 
  • 2015.09/16 19:21分 
  • [Edit]

saru999さんへ 

saru999さん、こんばんは!

よく知ってますね。saruさん!

外見とは違って
ソフトな語り口で
ス~っと頭に入ってくる感じでした。

そういう意味でもお勉強になりましたっす☆
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.09/16 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

