勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


お詫びの会





こんばんは。





社員がチョイとミスをしまして・・・
取引先の某一流企業さんにご迷惑をかけてしまいました・・・



ミスは誰にもあることなので どんどんミスしてもらっていいんです
素直に自分の非を認め、反省し、次に生かして成長すればOK!
ただ、言い訳だけは絶対に許しませんけど^^



社員のミス=私のミス ってことで
全ての責任は 私が取らなければなりません。



先方の若い営業社員さん・クラークの女子社員さん・上司の方 を招いて
金曜の夜は お詫びの会 を開いてきました。






色々と悩みましたが 京懐石料理を予約

京料理 福ろく寿   黒毛和牛コース

こちらの誠意も伝わったようで
皆さん終始 笑顔で対応していただき、建設的な意見などもいただき、
最後はお土産までいただいてしまい・・・
お詫びの会だかなんだか・・・ 恐縮してしまいました。。。


IMG_0042.jpg   IMG_0043.jpg

当日オープンの キットカットショコラトリー だそうです。





ホッと胸を撫で下ろした金曜の夜でした^^




Comment

NoTitle 

ん~これは大変ですね。
しかし誠意をしっかり先方に伝えるのさすがッス^^
お疲れ様でした!

  • posted by FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

わおーそれはそれは・・・
お疲れさまでした。
先方さんにわかっていただいてよかったですね♫

先日は大変お世話になりました♬
羽田で話した本業のほうの件もマジでお願いしたいので
よろしくお願いいたします!

  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:18分 
  • [Edit]

おつかれさまでした♪ 

さすがですね・・・

私の会社の元上司が・・・
顧客対応に優れた人で・・・
いつも 怒らせてしまったお客様や
クレームの入ったお客様と・・・
なぜか 打ち解けて(^▽^;)
仲良し お友達になってくる方がいます・・・
真面目に向き合うからなのかな・・・

器の大きさなんでしょうかね(^▽^;)

  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:35分 
  • [Edit]

keijiさんへ 

keijiさん、こんばんは!

誠意が伝わって良かったです☆

迷惑をかけられた側の気持ちになって
ひたすら考えました。

服装にも注意しました。
紺のスーツにワイシャツは白で
ネクタイも派手にならないよう、おとなし目で。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.11/15 01:28分 
  • [Edit]

月子さんへ 

月子さん、こんばんは!

先日はお世話になりまして~☆
乗り遅れ×2=ごめんなさい
でも良い旅の思い出になりました^^

本業の方は
いつでも何でもお申し付けくださいませ。
お客様と共に考え、ベストを尽くします!

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.11/15 01:36分 
  • [Edit]

くるりさんへ 

くるりさん、こんばんは!

トラブルがきっかけで
めっちゃ親密になるパターンありますね~^^

昔、めっちゃ怒鳴られたガンコ親父のお客さんが
今じゃ信頼してくれて
最高のお客さんだったりします^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.11/15 01:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

上司にしたいトレーダーに選出されちゃいそうですね。
私がこれまでお世話になった上司には、そこまでの器の方はいなかったかも。
何だかんだと、全部責任取らされましたからねぇ。
おかげで今では役人辞めて非常勤社員です。

Toppiyさんへ 

Toppiyさん、こんばんは!

うちみたいな小さな会社は
誠心誠意尽くさないと簡単に吹っ飛びますからね><

TVみたいにカッコよくはいきません・・・
地べた這いつくばってモガいてまっす。。。

因みに社員は 言い訳があまりにヒドいんで
辞めてもらいました。

私が一番落ち込んでます・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.11/15 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変でしたね。
おつかれ様でした~。
誠意が伝わって良かったですね^^

キットカットショコラトリー、美味しそう~^^
  • posted by ひまママ 
  • URL 
  • 2015.11/16 00:06分 
  • [Edit]

ひまママさんへ 

ひまママさん、こんばんは!

ストロベリーメープル
バター
抹茶&きなこ
ピスタチオ&ラズベリー

4つの味を楽しめましたっす☆
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.11/16 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

番頭さん、ナイスフォローそしてナイスリカバー!
トラブルのときこそチャンスといいますし、
誠意が伝われば次のマグロもゲットできるw

キットカットショコラとリー。。実は新宿の同じとこで
見ました。なんかキットカットなのにスイーツぶってて
よくわかんなかった。こういう時ネーミングと店舗と
イメージで価格が上がっても人はあんまり気にしなくなるんだなーと思ったw

限定のは美味しそうでしたが昼過ぎには売り切れてたw
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2015.11/16 17:41分 
  • [Edit]

Ryokoさんへ 

姉さん、こんばんは!

袋に入ったキットカットより
箱詰めの方がコジャレてますな。
ちょっとした女性への手土産にはGOODかも^^

よく見るとパッケージにうっすら東京の文字が。
各地方地方で すかしみたいに入ってるらしいっす。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.11/16 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

