勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


帰ってこいよ



おはようございます。



昔、公務員だった頃、 独身寮 に入ってました~

寮生は 約100名いて、8畳の2人部屋。



部屋には押入れと机しかなく、冷暖房なし。

風呂・トイレ・洗面所・洗濯機は すべて共同。



食堂があり、当時 給料が手取り10万円だった私は

給料天引きで つけで食べてましたね~



プライベートもなく、不便だったけど、それはそれは楽しい寮生活でした~!

沢山の仲間たちと、よく やんちゃ したものです。



例えば・・・

お風呂でおしっこ かけあったり (修学旅行の枕投げみたいなもんで、かなり盛り上がります!)

見知らぬおじさんの自転車の荷台に飛び乗ってみたり・・・

駐車してる車をみんなで持ち上げて歩道に置いてきたり・・・

真夜中に女子寮の中庭に入り、大騒ぎしてみたり・・・



公務員のくせに、今じゃ考えられませんね。。。



そしてみんな大人になり、出世や、地方転勤やら、結婚やらで

徐々に退寮していき、それぞれの生活へ散って行き・・・ 連絡すら取らなくなり・・・





そんな懐かしい独身寮が、この度 閉鎖され、取り壊しになるらしい・・・

寂しいけど、時代の流れには逆らえませんね~




そして本日、かつての仲間たちが集合し、

独身寮さよならパーティー を開催するとの事。

もちろん、私にも誘いの連絡がありましたので、行ってきます!

きっと、盛り上がっちゃうんでしょうね~!!!





そして シメは 駅前のロータリーで

「帰ってこいよ」 の大合唱・・・

イントロから歌っちゃいます! そして踊っちゃいます!




これ、昔からの恒例なんです・・・ めちゃくちゃ恥ずかしい・・・

なぜ 「帰ってこいよ」 なのか? いまだに謎です・・・




駅前ロータリーで 「帰ってこいよ」 を大合唱し、踊っている よっぱ集団を見たら、

優しく見守ってあげてください!



あっ、飛び入り大歓迎ですよ~! (必ずそういう人いる)



Comment

NoTitle 

仕方ないとはいえ、なんだか淋しいですね・・・

独身寮、楽しそう^^

私も、近くなら「帰ってこいよ」歌いに行くのに!
 (↑ ウソつけ・・・)
  • posted by ひまママ 
  • URL 
  • 2010.11/27 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
私の会社の独身寮は4.5畳の一人部屋でした。
唯一、タバコOK、プレステあり!
毎晩友人とウイイレやってたような…
懐かしいです。
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2010.11/27 23:29分 
  • [Edit]

ひまママさんへ 

最後の独身寮の姿を見届けてきました。

飲みも盛り上がり、
昨夜は昔の自分に戻りました~!

今日は二日酔いで最悪でした・・・
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2010.11/28 16:58分 
  • [Edit]

masaさんへ 

masaさんも独身寮にいたんですね~

毎日が修学旅行みたいで楽しいですよね!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2010.11/28 17:33分 
  • [Edit]

 

楽しそうですね
二日酔いはもう良くなりましたか?
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2010.11/28 21:18分 
  • [Edit]

ふうmamaさんへ 

楽しんできました~
やっぱり昔の仲間はいいですね!

二日酔いはやっと夜になって
スッキリしてきました。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2010.11/28 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

