勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


私のトレード思考~4人の課長編


こんばんは。



今年のトレードも終了しましたし、

久しぶりに 私のトレード思考 でも・・・




4月の記事でも紹介した3人の課長に加え、

4人目の課長が赴任してきました~ (私の頭の中に)

改めて4人の課長をご紹介しま~す!







損切り課長

予定通りの損切りをしないと 激怒し、

100メートル後ずさりするまで、高速往復ビンタをくらう。
 
逆ウサインボルトの刑








利確課長

ターゲット手前で決済しようとすると、

「損切りしないのと同罪だ!」と激怒し、

1ヶ月間、課長と同じベッドで寝なければならない。

新婚さんいらっしゃ~いの刑








資金管理課長

連勝が続いたのでLOTを上げようとしたり、

連敗が続いたのでLOTを下げようとすると、

「せ~の、どひょ~ん!」と言いながら、両方のもみあげをつかまれ、

体が宙に浮くまで引っ張り上げられる。

どひょ~んの刑








淡々課長

勝ちトレードでテンションを上げると、カナヅチで頭を叩かれ、

負けトレードでテンションを下げると、槍でおしりを突つかれる。

テンションを均等に保て!の刑







アホか? と笑われてもいい・・・><

本気でこんな素敵な課長達にいて欲しい!



Comment

NoTitle 

トレード思考、久しぶりですね。

こんな課長達、いたらイヤだから、もっとがんばるかな・・・^^;
特に、どぴょ~んの課長www
  • posted by ひまママ 
  • URL 
  • 2010.12/23 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑っちゃいました^^(笑)

素敵な課長さんたちですね。
私もよくいろんな妄想をしますがww
妄想や自分のワールドを作るのってとっても大事だと思う^^

データ取りも頑張ってください!

今、確率思考になるための検証をいろいろと
行っているんですが、kahanamokuさんのユロドル
損20:利60て絶妙なバランスだと検証してて思いました^^

さすがです~~~

でも、そのデータを今、手違いですべて消してしまいました・・・
またやり直し・・・

頑張ります。。。

  • posted by リラン 
  • URL 
  • 2010.12/23 22:49分 
  • [Edit]

ひまママさんへ 

どひょ~ん は中学生の時の
理科の先生が宿題わすれると
やってたんですよ~
私は常連でした・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2010.12/23 22:55分 
  • [Edit]

リランさんへ 

データを消してしまった・・・
た、た、ただ事ではありませんね~@@!

あっ、でもリランさんの
やる気と情熱があれば、なんて事ないですね!
頑張ってください。

私もリランさんを見習って、他の手法でも検証してみます!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:00分 
  • [Edit]

はじめまして。 

はじめまして! 

毎日読み逃げしてたんですが初めてコメントさせてもらいますw

今日の記事抜群におもしろいですねw 頭の中にそんな課長いたらいいですね!ちょっと恐いですけどw
しかも、トレーダーにとって大切なことが書かれているってのが憎いですねw

大まかに意識するだけでは意味がないと思いますが、具体的にイメージを持つってすごい効果的だと自分も思います。
にしても秀逸ですww

それでは、またお邪魔させてもらいます!
  • posted by だいごろー@ 
  • URL 
  • 2010.12/24 05:01分 
  • [Edit]

だいごろーさんへ 

はじめまして。だいごろーさん!
コメントありがとうございます。

私もちょくちょく拝見させていただいてました!

自分は意志が弱いので、
こんな課長達がいたら どんなに楽かと
常日頃思ってます><

今後とも、よろしくお願いします!^^
リンク、貼らさせていただきます!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2010.12/24 06:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

想像してワロタwwwww

あたしには利確課長にずっといて欲しいかなw
  • posted by 株で大損こいたママ 
  • URL 
  • 2010.12/24 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

面白い発想ですね^^
頭の中の4人の課長たち♪
損切り課長と資金管理課長をたまに自分のところにも赴任させてもらいたいです♪w
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2010.12/24 12:45分 
  • [Edit]

株ママさんへ 

株ママさんには課長は必要なしですぉw
豪の女神がついていますから~@@!

来年はもっと課長が増えるかも? ><

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2010.12/24 20:22分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

株ママさん同様、
伊達猫さんにも課長は必要ないじゃないですか~!

トレード感性の神がやどってますよ~@@!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2010.12/24 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

