勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


勝率と損益率




おはようございます。




昨日は、うちの Mie が失礼いたしました・・・


今日からちゃんと私がブログを書きます^^






さて、

勝率 は上げたいし、 損益率 も上げたい・・・

トレーダーなら、誰しも願う事ですよね~

当然、私もそんな想いがあります。




しかし・・・

勝率を上げようとすると、損益率は下がってくるし、

損益率を上げようとすると、勝率は下がる・・・




なんだか、 シーソー みたい・・・

どちらかを上げるためには、どちらかを下げねばならず、

両方上げようという考えは 欲張りさん なのか・・・?

その考えがすべてを 破壊 してしまうのか・・・?





トレード中は何も考えない私ですが、

月のトレードを終えるとそんな事ばかり、真剣に考えてしまう私です・・・






通勤の行き帰り、時間はたっぷりあるので

毎日、徹底的に考え、突き詰めて行こうと思っちゃってま~す!





では、会社に行ってきます!



Comment

NoTitle 

こんにちは^^

これは永遠のテーマですね。

今の自分は利大狙いなので必然的に少ない利益は
損切りと同等と思っているところがあるので、ひっぱってますが^^;
勝率はめちゃ低いです・・・・

以前、分割決済でトレードしていたところ、勝率はすごい上がりましたが、
損益率がめちゃ下がりました・・・・

でも両方上げることは絶対に不可能ではないと思っています。

損を受け入れつつ、その損から学び改善する努力を続けていけば
少しづつですが、近づいていけるのではないかなと考えます。

あとは値動きをいかに読み取れるようになるかというのも必要だと思います。

結局はたゆまぬ努力を続けることに尽きるのかと。。。

でも、一方では確率の法則のようにそういうものとして
捉えるしかないのかな、とも思います・・・矛盾してますね^^;

考えてて何か解ったら、ぜひ、教えてください!!

  • posted by リラン 
  • URL 
  • 2011.01/28 15:07分 
  • [Edit]

こんばんわ 

こんばんは!

ブログ 閲覧させていただきました

私の場合 日経225先物で ジャンルは違いますが

FXに興味がありますので、今後もお勉強させていただきます

もはや内容や分析など 先生の域に達していたので 驚きました!

ランキング 全てにポチっと押しておきました

応援しますね! ファイト!

リランさんへ 

リランさん、こんばんは!

私も全く同感です。

可能性を見出せるのか、
自分で確かめないと気がすまないタイプなので^^

あきらめがつくまでは、トコトン突き詰めてみますね~
時間はかかると思いますが、少しづつでも前進したいです。

自然の摂理に挑んでる気がしないでもないんですが・・・
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.01/28 21:08分 
  • [Edit]

株の新さんへ 

株の新さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

せ、せ、先生と呼ばさせていただくのは
こちらの方だと思います~><

色々と勉強させていただけたら嬉しいです^^

今後とも、よろしくお願いします!

リンク、張らさせていただきますね^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.01/28 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんば!!!

勝率と損益率ですか~   確かに両方上げたいですよね^^

どんなに損益率よくても 勝率があんまり悪いと やっぱりメンタルにも影響あるし・・・

1勝9敗でも勝てるって言われてるけど それだと30敗位は ありえるだろうし私は耐えられないかな・・・?

バランスですよね  
  • posted by ポテコ 
  • URL 
  • 2011.01/28 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

勝率と損益率・・・たしかに両方上げたいですね。
ただ追い求めすぎて稼げなくなったら本末転倒ですしね。

上は目指しますがある程度のところで落ち着くのかなとも思っちゃいます。

あと回数も重要ですしね~。

でも、向上心を持ってないとレベルアップはできないんで、自分も常に考えていきたいです!

それでは、Mieちゃんにもよろしくです!良い週末を~!
  • posted by だいごろー@ 
  • URL 
  • 2011.01/29 00:28分 
  • [Edit]

ポテコさんへ 

ポテコさん、おは!

両方上げてみたいですよね~
さぞ、楽しいでしょうね~

気が済むまで色々と
考えたり、検証してみますね!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.01/29 07:03分 
  • [Edit]

だいごろー@さんへ 

だいごろー@さん、おはようございます。

苦しいトレードをしたら利益が出る経験をしてるのに、
やはり、楽なトレードを求めるんですね~><

まあ、気が済むまで検証してみます。

今の手法は もちろん変えません^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.01/29 07:13分 
  • [Edit]

こんばんわ 

リンク貼らせていただきます!

これから閲覧させていただきますので 

その時には 日々 応援ポチっと押させていただきます!

株の新さんへ 

株の新さん、こんばんは。

リンク、ありがとうございます。
しょ~もないブログですが、
また遊びにきてください^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.01/29 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

