勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


同じスイングで!




こんばんは。




今日は久しぶりに休みでした~^^

なのでリフレッシュ! と思いきや・・・

やはり、トレードの事を考えてしまいました・・・><




自分のトレードって 野球のバッティング みたいだなぁ~ 

なんて思ってました。 (野球経験者なので、ついつい)



毎日、毎日、 同じスイング をする。 それを続ける事で

ストレートには強いが、カーブにはめっぽう弱い・・・

みたいな事が判ってくる。



ず~と 同じスイング を続ける事で

自分の打率や、成績が判ってくる。




毎回、スイングを変えたり、

すべての球種に対応しようとすると、

自分のスイングがガタガタになり、

本来、得意なストレートさえも打てなくなってしまう・・・




すべての球種に対応しようなんて・・・

それはもっと経験や努力を積んだ 上級者 が成し得る事。




今は、自分の得意なストレートをしっかり打てるように

しっかり 同じスイング をする事!!!




そんな事を考えていた休日でした~^^






Comment

NoTitle 

こんば!

了解です 同じスイングですね^^
当たらないと ついつい変えたくなっちゃうけど それでは何時まで経っても場当たり的なトレードから抜けられないですよね

いつも わかりやすいですね~


  • posted by ポテコ 
  • URL 
  • 2011.02/06 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

自分はイチローのようなホームにやっぱり憧れます。。。
WBCの時もそうでしたが、球の見極めがすごい^^
見送るべき時をしっかりと見極めていたので、、、
そして、今ある目の前の目標に全力で取り組んでいる姿勢
日々の積み重ねがどれだけ大事かというのを教えてもらってます^^
でも岩隅もすごいですよね~・・・・と、書いてると止まらないんでここらで、やめときます^^;

勝率は4割で十分だと思います。
あとは、それをずっとキープできるかどうか。
これがプロとアマの差なんだと思う、今日この頃です^^

ではでは。
  • posted by リラン 
  • URL 
  • 2011.02/06 23:36分 
  • [Edit]

ポテコさんへ 

ポテコさん、こんば!

あくまで私の場合ですから^^
ポテコさんは、変化球にも対応できるじゃないですか~

まだまだ基礎体力づくりは続きます~><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/06 23:41分 
  • [Edit]

リランさんへ 

リランさん、こんばんは。

イチロー選手にはしびれちゃいますよね!
「小さい事の積み重ねがとんでもないところへ行く唯一の道」
この言葉には、鳥肌がたちました!^^

きっとトレーダーになっても成功しちゃうんでしょうね~^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/06 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

