勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



マネーマネジメント



おはようございます。



2月、 2週目のスタート ですね!

今月は日数も少ないですし、さっさとトレードを終わらせたいとこですが、

どうなりますか・・・






さて、あまり 資金管理 について書く事がなかったので少しだけ。


私の場合、1回の損失額を総資金の 1.6% くらいにしています。

なので30連敗すると、ちょっとヤバイって感じです。

あっ、30連敗する手法の方がヤバイですが・・・


簡単ですが、そんな感じの マネーマネジメント です。

(時間が無いので、あまり書けませんでした・・・)








2月7日(月)の私のたくらみ

ユーロドル

1.3689 ターゲット
1.3629 買い
1.3609 ストップ

1.3584 ストップ
1.3564 売り
1.3504 ターゲット




では、会社に行ってきます!


Comment

NoTitle 

マネーマネジメント大事ですよね~自分は3%なんですが、まだまだプランが曖昧な部分が多くて^^;w
そして雇用統計よりももっとビックイベントがあったなんて♪
いや~なんか優しいkahanamokuさんの表情が目に浮かぶようです。
奥さまもいい日になりましたね♪
とか言っててそろそろブラックkahanamokuさんが出そうな予感!?w
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2011.02/07 12:48分 
  • [Edit]

 

その昔、主観に囚われすぎて逆張りで30連敗近くしたことありますw
そんな私は0.5%です。
  • posted by マリシテン 
  • URL 
  • 2011.02/07 15:33分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

マネマジ、案外おろそかにしがちですが、
とっても大事な必修科目の1つですよね!

必修科目が沢山あって、
まるで学生さんみたいですな~^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/07 20:28分 
  • [Edit]

マリシテンさんへ 

0.5%は凄いですね@@!

私も1.6%は限界MAXです~><
これ以上は無理です。
なんせ、連敗が多いですから~^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/07 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

kahanamokuさん報告です。

私がやっているトレードはかなり裁量が入っています。
だから曖昧な部分も多くて、ちょっとデータが取り難いなと思っています。第一週のオジ円や、今日のユロドルとかは、本来なら取れていたトレードだけど、裁量故に損失となってしまっています。

だから、kahanamokuさんのトレードのような、しっかりとしたルールのあるトレードも組み込みたいなと思っています。
ちょっと試してみますね。
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんば!

う~~ん  資金管理 大事ですよね

でも正直 まだきっちりルール化してません(汗)

どうもルールにばっかり目がいってます
まあ まだその辺のレベルってことですね  きっとww

考えます
  • posted by ポテコ 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:23分 
  • [Edit]

yoshiさんへ 

ルール作り、大変ですよね~
誰かが決めてくれる訳でもなく、
自分で決めないとなりませんし・・・

誰もが苦しんで、
しかし避けては通れない道ですよね!^^

頑張ってください!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:45分 
  • [Edit]

ポテコさんへ 

ポテコさん、こんば!

私も欲をかいて、資金管理をちょっと間違えば、
とっくに破産です~^^

ちなみに私の連敗記録は10なので、×2をして
20連敗しても同じLotでまだまだ出来るよ~
くらいにしてます。

良いのか悪いのか自分でもわかりませんが・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

マネーマネジメント・・・僕の頭にはほとんど
入ってませんでしたw
1.6%というと、かなり具体的な数字ですね。

なにか根拠がおありですか?
お時間あるときにでもご返答いただければ
と思います!
  • posted by tatsu 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:11分 
  • [Edit]

tatsuさんへ 

根拠と言う程の事はないんですが、
連敗の多い、私ならではの数字なんですよ~

過去1年間の連敗記録が10なので、
20連敗してもまだまだ同じLotで出来るくらいの
アバウトな数字なんです~
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

お金を稼ぐためにやってるんで資金管理は大事ですよね!自分は手法なんかより資金管理の仕方の方が大事だと思ってます!

自分も15連敗をすることを想定しての枚数と損失額でやってますw

それでは、今週も張り切っていっちゃいましょう!!
  • posted by だいごろー@ 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:37分 
  • [Edit]

だいごろー@さんへ 

そうですね!
折角の良い手法も
資金管理次第で破滅しますもんね><

私は究極のマイナス思考なので
最悪の事から組み立ててしまいます~^^

あっ、仕事はプラス思考ですよ~!^^クックック・・・
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

