勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



景色をくるり!




おはようございます。






まずは昨日のトレードから。

2月9日トレード結果ブログ

2月9日(水) トレード結果

ユーロドル

1.3656 買い (12:45)
1.3636 損切 (16:47)
 -20pips -44507円








2月10日(木)の私のたくらみ

ユーロドル

1.3797 ターゲット
1.3737 買い
1.3717 ストップ

1.3691 ストップ
1.3671 売り
1.3611 ターゲット









10回トレードして、必ず3回勝たねばならぬ!

10回トレードして、7回負けちゃっていいんだよ!




どちらも同じなんですけど、

後者の方が、なんとなく気が楽ですよね。





更にもうちょっと ひねって・・・





10回トレードして、必ず7回負けねばならぬ!

10回トレードして、3回勝っちゃっていいんだよ!



これまた、同じなんですけど、

前者の方が、なんかプレッシャーを感じます。

え~! 7回も負けられるかなぁ・・・なんて!^^







色んな事を考えちゃってます^^

ちょっと景色が変わって見えるかな~なんて・・・





では、会社に行ってきます!



Comment

NoTitle 

たしかに、言葉が違うだけで感じ方が違いますね。

前向きでプレッシャーのない言葉で、進んでいきましょう。^^
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2011.02/10 13:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

言い方や言い回しを変えるだけで全然プレッシャーも変わってきますよね^^
なんか余裕すら出て来そうな♪
いい力の抜き方ですね勉強になります^^
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2011.02/10 13:42分 
  • [Edit]

tatsuです 

こんばんは!


なるほど^^
7回負けなくちゃ、って考えるとなんだか違うゲーム
をしているみたいですねw
物は考えようで、どういう考えでトレードに望んでるか
どうかで負けた時のダメージも大きく変わりますもんね!


自分の顔に関しても、「なんでこんなブサイクなんだ。。。」
じゃなくて、「なんて個性的な顔なんだ!」
これでいきますw
  • posted by tatsu 
  • URL 
  • 2011.02/10 17:00分 
  • [Edit]

yoshiさんへ 

ホント、同じ意味なのに
景色が変わって見えますよね!

自らプレッシャーをかけないよう
気をつけないとです~^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:37分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

7回も負けられるかな・・・
と思いつつ、負けちゃうんですけどね~

伊達猫さんの高勝率がうらやましい私です^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:45分 
  • [Edit]

tatsuさんへ 

tatsuさん、こんばんは!

ナイス・アイデアです。
それ、いただきます!^^

私も個性的な顔だと思えば、
ダメージも少ないんですね~^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

そうゆう考え方って自分も大好きです!ん~でもさすがkahanamokuさんですね!

お体の方はどうですか?病み上がりとかも無理はなさらないようお気をつけください!

それではっ!!
  • posted by だいごろー@ 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんば!

プラス思考でいいですね~ ソレいただきたいと思います!

今日のユロドルショート 決まりましたよね?  絶妙なトレードですね

私も入りたかったな~


昨日の高値で落ちたら日足で三尊完成なるので売りたかったです  


上手いなあ@@
  • posted by ポテコ 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:31分 
  • [Edit]

だいごろー@さんへ 

だいごろー@さん、こんばんは。

体調は、すこぶる悪いで~す><

しかし、まだまだ頑張っちゃいますよ~!

明日は雪らしいけど、仕事で成城へ行かねばなりませ~ん><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:37分 
  • [Edit]

ポテコさんへ 

ポテコさん、こんば!

はい。今日は取れちゃいました!
でも、私が上手いのではなく、
相場がたまたま、そんな動きをしただけで~す

負けた時も、私が下手だからではなく、
相場がたまたま、そんな動きをしただけで~す

お恥ずかしい話、私、相場なんて全く読めないんです~><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

