勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


じいさんの助言 パート2





こんばんは。






今日は仕事の合間に馴染みのカフェレストランで

食事しました~





ちなみにこちらです。

茶房ブログ1



すると、またまた常連の近所の じいさん が

コーヒー飲んでました^^

じいさん って誰? と思った方は2月2日の記事をどうぞ!





この じいさん 80過ぎてるのに油絵を習ってるらしい@@!

しかも、いろいろ入賞もしてるらしく、なかなかの腕前みたい。





そんな じいさん も毎回、油絵の先生に怒られてるそうです。

「常に原点に戻れ!!!」 と・・・




トレードも 行き詰ったり、迷いが生じたり、

あるいは、うまくいってる時も

常に原点に戻って考える事 って大切なんだなぁ・・・

と思いながら電車にゆられ、帰宅した私でした~^^




またまた じいさんに教えられちゃった~^^



Comment

tatsuです 

こんばんは!

80のじいさんの先生って一体いくつなんですか?w

スポーツでもなんでも、結局回りにまわってシンプルに原点に戻ることが一番だと気づくと言いますよね♪
一度回ったか回ってないかで大きく意味が違ってくる気がしますが^^

今は出来ることをやっていって、それが結局原点に帰るのであればそれが一番良いですね!
勉強になります^^
  • posted by tatsu 
  • URL 
  • 2011.02/20 21:48分 
  • [Edit]

tatsuさんへ 

tatsuさん、こんばんは。

じいさんの先生、いくつだろ?
そういえば聞いてませんね~

何回も何回も原点に戻った人が
強くなるんでしょうね~

まだまだ修行は続きます・・・^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/20 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

人生何度も原点に戻ることって大事ですよね~^^
なかなかできないけど><;;

しっかしおしゃれなカフェですねぇ@w@
さすが東京!

大阪だとビニールで覆った露天かと思うとこのが多いです・w・
  • posted by 株で大損こいたママ 
  • URL 
  • 2011.02/21 04:49分 
  • [Edit]

株ママさんへ 

株ママさん、おはようございます。

露天や、屋台もいいですよね~
おでんとか、ラーメンとか。
最近行ってないな~

私は原点ではなく、減点が多い!><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/21 06:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度連れてって下さい^^
私もそのおじいさんに会いたい
美味しいものも食べたい
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2011.02/22 04:00分 
  • [Edit]

ふうmamaさんへ 

ふうmamaさん、おはようございます。

カフェレストラン、味は保証しますが、
常連客のじいさんは、無愛想ですよ~
本当は照れ屋なのかな・・・
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.02/22 06:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

