勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


中国に学ぶ




おはようございます。





キティちゃん? いいえ違います

ミッキー?  いいえ違います

日本の新幹線?  いいえ違います






上っ面は真似できても、

本質 をわかってないから

大きな事故 が起こってしまいました・・・><







トレードも同じですね。

いくら 凄腕トレーダーの真似をしても

本質 を理解していないと

大事故 につながりますね・・・





汗かき、べそかき、自分を磨いていかないとだ!




では、会社に行ってきます!



Comment

NoTitle 

表面は真似る事はできても、内面はマネではなく学ぶ事で本物に近づく事ができますからね~^^
今回の中国の一件は反面教師とさせていただきました。。
汗かきべそかき3歩進んで2歩下がる!ですね♪
地道にって事ですかね^^
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2011.07/27 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

真似トレって2回したことあるけど根拠がわかってないからすぐ利確もしくはロスカットしちゃうのよねぇ^^;

でも中国の隠蔽体質・・・怖いですね><
中国バブルも粉飾決算でなければいいんですが・w・
  • posted by 株で大損こいたママ 
  • URL 
  • 2011.07/27 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとそうですね~!
上っ面だけ真似しても本質がわかってないと、ダメですよね。

いつかは大事故に繋がってしまいますよね。

大事故にならないのが1番ですが、なったらなったでトレーダーも中国も今度は本質を理解して這い上がってきて欲しいものですね。

それではっ!!
  • posted by だいごろー@ 
  • URL 
  • 2011.07/27 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

中国株、こういう技術関係のリスクも見過ごせませんね。
この度私は、関連銘柄の中国鉄建を保有していましたが、結構下げています。投資金額が少ないので全然大丈夫ですが、分散投資は大切だと改めて思いました。
  • posted by Kapok 
  • URL 
  • 2011.07/27 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんば!

中国の列車事故・・・・ 車両を一回埋めて もう一回掘り起こしてましたね  翌日には運転再開も怖い

しっかり原因究明が結局一番の近道・・・  これってトレードと一かも
私も失敗トレードから学びます~
  • posted by ポテコ 
  • URL 
  • 2011.07/27 20:22分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

自分の場合、3歩進んで5歩下がったりしますけどね~><
それでも地道に行かないと・・・

近道しようとすると、
必ず、しっぺ返しが待ってますから~^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.07/27 20:31分 
  • [Edit]

株ママさんへ 

自分も真似トレやった事あります^^
同じく、本質を理解してなかったので
すぐ、感情トレードして地獄を見ました~^^

恐るべし、インペーですね・・・
今後がシンペーです><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.07/27 20:38分 
  • [Edit]

だいごろー@さんへ 

なるほど、そうですね!

大事故になっても
また這い上がる根性もないとダメですね!

あきらめない気持ですね!

なぜここバチャンのように!
もとえ、なでしこジャパンのように!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.07/27 20:46分 
  • [Edit]

kapokさんへ 

リスク分散・・・
上っ面だけは理解してましたが、
最近その意味をしみじみ感じます!^^

投資割合を少なくしてるなんて
さすが、kapokさんですね!^^

勉強になります^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.07/27 20:51分 
  • [Edit]

ポテコさんへ 

こんば!

隠蔽体質・・・
怖いですね~><

トレードも隠蔽しないよう、
我々は真のトレーダーでいましょうね~!^^

失敗の多い自分は学ぶことが多すぎちゃって、
大変で~す><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.07/27 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

