勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



長いスパンのストップ








おはようございます。






9月3週目スタートですね~






さて、自分は 1トレードあたりのストップ は

きっちり決めているのですが、

どこまで連敗が続いたら(ドローダウン)

一旦、トレードを休むという、長いスパンでのストップ が

曖昧なんです・・・





今週は その 長いスパンでのストップ について

毎日考え、時間をかけて、きっちり決めていこうと思います。






何が起こるかわからない世界ですから~




では、会社に行ってきます!



Comment

NoTitle 

あたしは長いスパンというか・・・
12月はロスカットの月って決めてますね^^;

レバとの戦いでロスカットすることもあったけど・・・

最終利益の調整で含み損で税金払うよりはロスカットして新年スタートって感じです・w・


本来は、ここを抜けたらロスカットっていうテクニカル要素で綺麗なロスカットできればいいんですけどね・・・><
スワップ、トラリピ、スイングにしたってトレンド転換のときにロスカットできればもっと効率よさそうですしね~^^;

まだまだ勉強途中です><
  • posted by 株で大損こいたママ 
  • URL 
  • 2011.09/12 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこまで連敗が続けば手法が機能していないとみなすか・・・
非常に難しいですね><
自分もどこまで勝てば、その月は終了とか検証していければいいんですがまだまだそっちまで検証が回りません^^;
メタルを聴きながら検証続けまーす。w
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2011.09/12 16:37分 
  • [Edit]

株ママさんへ 

株ママさん、こんばんは。

ストップの定義は人それぞれなんですね~
会社で言うと12月決算って感じですね。

自分もまだまだ勉強する事が
沢山あります~><

色んな人のスタイルや考え方を
知ることが出来るのは財産です^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/12 20:52分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、こんばんは。

ホントですね~
何が成功で何が失敗だったのか、
終わってみないと わからない世界ですもんね~

自分も過去のデータに従うのみ ですが、
未来も機能する保証なんて これっぽっちもありませんからね~

メタル&検証、粋ですね~!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/12 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆ 投資の世界は足を踏み入れてみないと分からないですよねー。 fxを始めたころの自分も簡単に儲かるだろうなと・浅はかにも思い込んでいました。 地道な努力がこれほど大変だとは! でも、いつか実ると信じています。
  • posted by クロスライン 
  • URL 
  • 2011.09/13 18:55分 
  • [Edit]

クロスラインさんへ 

クロスラインさん、こんばんは。

自分もFXがこんなにしんどいとは
思いませんでした・・・

苦痛だらけの世界ですよね~

でもこの苦痛を受け入れてれば
必ず利益は出る! そう信じています!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/13 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

