勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


転機






おはようございます。





自分は まだまだ 発展途上 ですが、

そんな自分の中でも 明らかに 転機 がありました。






やってもやっても資産を減らし続けていた時期・・・

全てを逆にすれば! と考えたのが始まりでした。


それでも

逆にするの意味がなかなか 理解できず・・・

なかなか行動に移せず・・・

1つ1つ紙に書き出したりして・・・

それから1年かけて 今の手法に至りました。






ざっと、こんな感じです


ガッツリ儲けたい → そんなに儲からなくていいよ 


ハイレバ → ローレバ


相場を読もうとする → 相場を読まない


チャートに張り付く → チャートを見ない


何度もトレードする → 極力、少ないトレード


期待する → 期待しない






上記の 青文字の部分 が

今の自分の 手法の基礎 となっています。





賛否両論あるとは思いますが・・・^^





では、会社に行ってきます!



Comment

NoTitle 

全てを逆にって考えますよねw
自分の場合はあまりにもダメだったんで単純にショートと思ったらロング、ロングと思ったらショートしてやろうかと思いましたよw
ま~結局それは長期的には意味がないし、無理だと思ってやめましたけど。

その後、kahanamokuさんの言ってるようなことになんとなくですが気が付きました。

なんとなく似たようなルートを通ってる気が勝手にして1人で浮かれてますw

それでは良い週末を~!!
  • posted by だいごろー@ 
  • URL 
  • 2011.09/24 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに!
負けて、また負けて、負け続けて・・・よし全部逆にしてトレードだ!
と思ってトレードのロングとショートを逆に。w
しかし違うんですよね~><
今ではなんとなくですが「逆」っていう意味が分かってきた気がします^^w
まだまだkahanamokuさんの域に行くのは遠いですけどね♪
今日も仕事お疲れさまです^^
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2011.09/24 18:22分 
  • [Edit]

だいごろー@さんへ 

だいごろー@さん、こんば!

売買を逆にってやつ、
自分もやりましたよ~!

だけど結果は何にも変わらず・・・
逆の意味を勘違いしてましたよ~

同じ様なルートを通ってるんですね~^^
何だか仲間意識を感じちゃいますね!^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/24 20:18分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、こんばんは!

伊達猫さんもやりましたか~!^^

自分も逆の意味に辿り着くまで
どえりゃ~時間と資金を使いましたよ・・・><

でも逆をやってるからと言って勝てる保証もないけど・・・
共に学んで悩んで、エベレストの頂上を目指しましょ~!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/24 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

kahanamokuさん☆こんばんは(*^_^*) 全てを逆にする~kahanamokuさんらしいですねっ 成る程!利に適ってますね。
私も相場を読もうとするあまり失敗を繰り返してきました。 相場の流れに合わせるのが一番大事とも知らずに・・・ 「少ないほどいい」 取引回数は少なく~レバレッジは小さく 大事ですよね。
  • posted by クロスライン 
  • URL 
  • 2011.09/25 00:55分 
  • [Edit]

クロスラインさんへ 

クロスラインさん、おはようございます。

トレードが下手で下手でどうしようもなかったんです・・・><
でも今は 下手で良かった! なんて思ってます^^

なまじ、ちょっと上手だったら
全てを逆に の発想は出ないですから~
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/25 07:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ~!

皆さん ロングとショートを逆にってやってるんですね^^
もちろん私もやりました。  あまりにも負けるので ロング持ったら別口座でショートしてどうなるか?ってやってました
結果は・・・・両方負けるんです! ><
茫然自失でした  どうすりゃいいのって

それで考え方を逆なのでは・・・と ぼんやりと思い
まだ ぼんやりなので精進ですね~

やっぱりkahanamokuさん さすが!です
  • posted by ポテコ 
  • URL 
  • 2011.09/25 09:26分 
  • [Edit]

手法の基礎・・・。 

kahanamokuさん・・・

>でも今は 下手で良かった! なんて思ってます^^
脱帽です。

転機を見つけられる人は
自分と正直に向かい合える人だと・・・
私は思っています。
全てはそこから始まると。
  • posted by 菜菜 
  • URL 
  • 2011.09/25 10:07分 
  • [Edit]

ポテコさんへ 

ポテコさん、こんに!

ポ、ポ、ポテコさんもやりましたか~!
しかも口座を別けて両建て@@!
徹底してますね~

両方負けるんですよね~
売っても買っても負けるんですよね~

「意識」を逆にすることに気づくまで
自分は4年もかかりました~><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/25 12:35分 
  • [Edit]

菜菜さんへ 

菜菜さん、こんにちは!

ホント、トレード下手だったんです~><
どうやったらあんなに負けられるのか?ってくらい^^

真剣に負けの天才だと自分で思ってました。

かと言って今もそんなに上手ではありませんが・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/25 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

逆に・・・って、気づいてもなかなか実行するのが
難しいですよね。
ハイレバで、がっつり儲けたいと思うのは、
FXやってたら、誰もが思う事ですもんね。

発想を転換して、今のスタイルを作りだした
kahanamokuさん、すごいと思います^^
  • posted by ひまママ 
  • URL 
  • 2011.09/25 12:48分 
  • [Edit]

ひまママさんへ 

ひまママさん、こんにちは!

もうね~
あそこまで下手だと全部捨てて
開き直るしかありませんからね~

思い返せばおととしの3月・・・
親戚のおばあちゃんの葬儀の時、
お坊さんの後頭部を眺めながら
ずっと「逆に」の意味を考えてました~
不謹慎な奴ですね・・・
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/25 15:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

