勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



主導権は・・・




おはようございます。





昨日の続きです~





自分なりに紙に書き出した 「逆のこと」 を3ヶ月実行してみて・・・


勝率50%、プラマイ0 という結果が出て・・・


「確率」 を意識するようになり・・・






初めて、こう思うわけです。


① 自分は今までコイン投げで毎回、表を出そうと(勝とうと)してたんじゃないか?


② 裏が出ること(負けること)は、当たり前のことなのでは?


③ 主導権は自分にあるのではなく、相場が握っているのでは?






そう思い始めたら、急に気持が楽になり、余計な力が抜けてきました!^^





ところが・・・





勝率50%、プラマイ0 では

いつまでたっても利益は出ない・・・

さて、どうしたものか・・・





ここからが本当の 苦悩 の始まりでした。。。





そして突然、 稲妻が身体を突き抜けるような瞬間 が訪れます!^^





あっ、時間がないので続きはまた次回~

引っ張っちゃって、すいません・・・





では、会社に行ってきます!









Comment

NoTitle 

く~~引っ張りますね~~^^www
でも負けるのが当たり前、相場は自由であって何事も起こりうるとか頭で理解はしていてもトレードにその考えを反映させるって並大抵の事じゃないですよね><
kahanamokuさんが今のトレードに行きつくまでの行動と考え凄い為になります!!
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2011.09/27 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

kahanamokuさん、お邪魔しま~す(^-^) 気になる引っぱり方ですね~ おそらく勝率に関係してくるのかな?
次回・楽しみです♪
  • posted by クロスライン 
  • URL 
  • 2011.09/27 20:03分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、こんばんは!

ごめんなさいね~^^
朝、あまり時間が無くて・・・
ついつい引っ張っちゃいました><

長文も苦手なので、
ついつい小出しになっちゃいます><

確かに頭の中と行動を一致させるのは
難しいですね・・・

今後も伊達猫さんから色々学ばせていただきますよ~!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/27 20:28分 
  • [Edit]

クロスラインさんへ 

クロスラインさん、こんばんは!

な、な、内緒で~す^^

楽しみにしていただいて光栄です!

時々、ブログ書いてて思うんですよね・・・
こんな記事、つまんないよな~とか・・・
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/27 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

く~っ!!
稲妻が身体を突き抜けるような・・・?

気になる~!!
  • posted by ひまママ 
  • URL 
  • 2011.09/27 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんば!

稲妻が!!!   うわ~  明日が楽しみですドキドキ^^

↑kahanamokuさんの記事 つまらないと思ったことないですよ~
たとえが上手いなあって いつも思ってます
  • posted by ポテコ 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:18分 
  • [Edit]

ひまママさんへ 

ひまママさん、こんばんは!

た、た、たいした事じゃないんです・・・
たぶん、何だそれ?くらいの事なんです(汗)

でも自分にとっては衝撃だったんです~
ちょっと恥ずかしくなってきた・・・><
また明日ね。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:24分 
  • [Edit]

ポテコさんへ 

ポテコさん、こんば!

あ~ポテコさんも楽しみにさせちゃいました?
ま、まずいな・・・
本当に たいした事じゃないんです~><

そんな事、知ってるわい!って事だし・・・

明日で完結させますのでお付き合いください。


つまらないと思ったことない なんて言ってもらって
涙が出ちゃいそうです~><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:37分 
  • [Edit]

焦らされるのは 

イヤッ!
早く続きを・・・。
  • posted by ピノドラ 
  • URL 
  • 2011.09/28 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

この引っ張り方で明日全然関係ないスイーツの話だったらそれはそれで面白いですけどねw
ちなみに自分にはそれをやる勇気はありませんww

それでは今日の記事楽しみにしてますね~。
プレッシャーは感じないでくださいね。大事なことって得てして普通のことだったりもしますからね。

それではっ!!
  • posted by だいごろー@ 
  • URL 
  • 2011.09/28 03:08分 
  • [Edit]

ピノドラさんへ 

ピノドラさん、おはようございます!

すいませ~ん。
焦らすつもりはないんです~

朝、時間がないんです~
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/28 05:58分 
  • [Edit]

だいごろー@さんへ 

だいごろー@さん、おはようございます!

スイーツ記事ですか~
因みに自分もそれをやる勇気はありません。


ほんと、恥ずかしいくらい普通の事なので・・・
いずれにしても勇気が要ります。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2011.09/28 06:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

