勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries

スポンサーサイト


本当にあった怖い話・・・








こんにちは。





今日は休みで時間もあるし。

夏なので ゾ~ッ とする話でも・・・





初めてFXでトレードした時

右も左も わからず、とりあえず持ってみたポジ。

ビギナーズラックって言うんですかね?

たまたま利が乗って サクッと利確!

確か4万円くらい儲かったんです。





それを知った 友人 (以後A君と呼ぶ) が 「俺もやる!」って言い出して。。。

お互い情報交換したり、勉強しながら トレードしてたんです。

お互いビギナーだし、もちろん 損切り なんて概念は無く、

とにかく 儲けたい!儲けたい! の頭デッカチですから

2人とも けっこう痛い目に遭ったことは言うまでもありません。





でも、途中から急に A君は儲かり出した!

A君のトレードスタイルは・・・

ドル円・ハイレバ・ぶっこみスキャル

損切りは一切せず、ナンピン、ナンピン、またナンピン 手法


50万ドル~100万ドル単位でトレードしてて

月に100万~300万儲かるって言ってた。。。





一方、 kahanamoku といえば、

やってもやっても損するばかり・・・><

よく、A君に言われたもんです・・・

「正直、トレードセンス無いよね~」 とか・・・

「どうして損するのか 理解出来ない」 とか・・・





不甲斐ない自分に腹も立ったし 

俺ってよっぽど 運もセンスも無いんだな・・・ なんて

劣等感 にさいなまされる日々も多々あったり・・・ 

A君のことは 

トレードセンスもあって 天才だと思ってました。





ところが・・・





全部・・・ 嘘でした・・・

A君の取引口座は まっ赤々・・・

A君は 口座を維持するために

詐欺をはたらき、人さまのお金を盗んでました・・・

その額・・・ 驚愕の・・・ 8000万円!!! 

その 8000万円も ほとんど損失で飛ばしてました・・・><





ショックでした・・・

血の気が引きました・・・





どうしてそんなに損失が出るのか?

よく考えてみれば簡単に理解できました。






損切りしない訳ですから

ドル円が120円のときに 100万ドル ポジってたら

80円になれば マイナス4000万 ですもんね。

途中で1回でもナンピンすれば (1回では済まなかったハズ)

簡単に マイナス8000万 は行っちゃいますもんね。





その後、A君には 天罰が下りました。。。





FXって怖いですね。。。 いや間違えた。

人間って怖いですね。。。




Comment

怖い話・・・・ 

お友達だったんですか( ̄ー ̄;
なんだか 怖いというより イタイ思い出ですね・・・

お友達では ありませんでしたが・・・
心が痛くなるそんな方を くるりも知っています・・・

身につまされる言葉が多々でてますが( ̄ー ̄; ヒヤリ
転がり落ちないように・・・
気をつけたいものですね・・・

  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.08/18 21:05分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるり♪♪♪さん、こんばんは!

今でも思い出すと胸が痛くなります・・・
一言相談してくれれば良かったのに・・・

トレード結果を偽ったり
人さまのお金に手をつけるようになったら
トレーダーとして終わりです。
いや、人として終わりですね。

勝っても負けても健全で行きましょうね!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.08/18 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

損失8000万て凄いですね。まさに上流階級の博打ですよ。
知り合いに1000通貨の取引なのに何十万も負け続けてる人がいますけど、同じようにナンピントレーダーでした。
計画性の無いFXってホント怖いですよね・・・・+_+
  • posted by クロスライン 
  • URL 
  • 2012.08/19 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

幽霊よりもこわい話ですね|||(-_-;)||||||

そういう話は、定期的に聞いておいたほうが

気を引き締める意味で・・・いいなって

思います。アリガト♪(*'-^)-☆パチン
  • posted by ☆あど☆ 
  • URL 
  • 2012.08/19 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
ん~。8000万円欲しいっすw
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2012.08/19 16:13分 
  • [Edit]

クロスラインさんへ 

クロスラインさん、こんばんは!

ナンピンは否定はしませんが、
意地っぱりはトレーダーにとって
命取りになりますよね。

素直に負けを認めないとヤバイ、ヤバイ^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.08/19 19:28分 
  • [Edit]

あどさんへ 

あどさん、こんばんは!

ヒンヤリしていただけました?
ホント幽霊より人間様が一番怖いです・・・><

連休最終日かな?
楽しめましたか~?
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.08/19 19:32分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、こんばんは!

8000万円、欲しいですね~@@!

人さまのお金じゃなく、
共に稼いで貯めましょうね~!

そしてドリームチーム作っちゃいましょ^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.08/19 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

