勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



人魚姫に学ぶ








おはようございます。





データ取ったり、たくらんでみたり・・・

色々とチマチマやってますが、

それもこれも 勝率4割 を見込んでのこと。





じゃあ、 勝率4割 で機能してくれたとして

それで良いかといえば、良くありません!





例えば下の表。 20回トレードしたとして・・・

例えば・・・

AもBも どちらも 勝率4割 で利益も同じです。





 のように ほど良く交互に勝ち負けが来ればいいですが

そんなに都合よく いくはずもなく、

 みたいなことが 大いに・・・





アリエル

アリエル!





なんたって相場は 意地悪さん ですから!





なので口座の中のお金を

どのくらい リスクにさらすか? がカギとなってくる訳で・・・





ちなみに 検証では 過去5年間で 9連敗 が1度ありましたし、

最高で3週にわたり 3ポジ持つこともありました。





9連敗 しても 3ポジ持てる配分にするのか・・・?

いやいや、 18連敗 しても 6ポジ持てるくらいの配分にするのか・・・?





色々とゴチャゴチャと考える訳ですが、

正解など、わかるはずもなく・・・

どこかで自分で折り合いをつけねばならず・・・





結局、 20連敗 しても 3ポジ持てるくらいにしてます!





それが正解なのかどうかは

きっと 結果のみが 教えてくれるんでしょうね・・・





この先、一体

ドナルド

ド~ナルド?





では、会社に行って来ます!


Comment

NoTitle 

リスク管理は、重要ですね。

最悪のシナリオを考えての、トレードが、とっても大事だと思います。。

自分を振り返ってみても、はらはらドキドキしてるようでは、ロットが、大きすぎるんですね。
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2012.09/20 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

リスク管理の代表例といえば、やはりトラリピ。
どこまでの含み損まで耐えるかをひたすら考える訳ですが、結局は過去の参考値のみ。
何か大事件があればアウトですから、最後はやはり逆指値を入れるしかありませんね。
自爆スイッチはしっかり決めて潔く再スタートに備えたいと考えています。
  • posted by Toppiy38 
  • URL 
  • 2012.09/20 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

挿入絵が笑えました^^ 時間をかけていますねぇ~
  • posted by 窮鼠 
  • URL 
  • 2012.09/20 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ディズニーできましたか♪w
でも確かに4割と一言で言っても結果は同じでもプロセスは幾通りありますもんね。。
パターンBだったら、終盤ルールを投げ出していまいそう><

それにしてもディズニー・・・中学生の時に行って以来行ってないな。w
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2012.09/20 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわー
連戦連勝を経験したことがないので、巻き返すイメージが未だもてませんw

含み益が出ている時がなにげに一番ストレス溜まってるかも?ですw
  • posted by トラリピッグ 
  • URL 
  • 2012.09/20 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
ドーナルト!!!!!
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2012.09/20 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

みごとなたとえですね。
ホームラン型トレードは最終的には勝ちのこっていくのでたのしみです^^
  • posted by saru999 
  • URL 
  • 2012.09/20 20:27分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

どんなに良い手法でも
資金管理によっては 破滅もありですもんね。

やはり資金管理は大事ですね^^

はらはらドキドキ、自分も大いにアリエルちゃんです^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.09/20 20:37分 
  • [Edit]

Toppiy38さんへ 

Toppiy38さん、こんばんは!

恥ずかしい話、
実はトラリピってよくわかってないんです・・・

沢山ポジション持つんですよね?

難しそう・・・


自爆スイッチって おもろい事言いますね!^^
それ、いただきます^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.09/20 20:42分 
  • [Edit]

窮鼠さんへ 

窮鼠さん、こんばんは!

今朝はいつもより早目に起きたので
ちょっと時間をかけてみました^^

今夜はすでに おねむです ZZZ

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.09/20 20:46分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、こんばんは!

今日はディズニーで攻めてみました^^

パターンBは強靭な精神力が必要だよね~

ディズニー暫く行ってませんか?

でも夜のディズニーはよく行っちゃてる?
伊達猫さん!

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.09/20 20:52分 
  • [Edit]

トラリピッグさんへ 

トラリピッグさん、ご無沙汰です!

自分も連敗が多いので
しんどいトレードしてますよ~><

確かに、含み益が出てる時ほど
苦しいかもですね!^^

ちょっぴりわかります^^

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.09/20 21:01分 
  • [Edit]

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、こんばんは!

あのね・・・

伊達猫さんが夜のディズニーで
エレクト・パレードしたいんだって!^^

あっ、間違えた!

夜のディズニーで
エレクトリカル・パレード見たいんだって!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.09/20 21:04分 
  • [Edit]

saru999さんへ 

saru999さん、こんばんは!

今週は切られましたよ~!

最終的には勝ち残る・・・
そうなってくれるといいのですが・・・

ダメな時は また違う手法を
ミッケーマウス!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.09/20 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

