勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



お悩みカミングアウト!








おはようございます。







悩んでます・・・





以前も悩んでた 週ピボット のズレ・・・

1度解決したと思いきや・・・





kahanamoku が計算した週ピボット

MT4 の週ピボット

これが、微妙にズレてるんですよね~><

週ピボットのズレ





特に40週目(先々週)なんかは MT4の週ピボ でエントリーしてれば

とっくに200pipsいってるのに

kahanamokuの計算した週ピボ でエントリーだと

まだポジション持ってます・・・





おそらく、 始値の時間の問題 だと思うのですが・・・





またまた 悩める子羊ちゃんになってしまいました・・・><

メェ~~~! だって やかましい!!!




では、会社に行って来ます!



Comment

NoTitle 

おはようさんです
迷って・・・売ったら・・・上げました。。。
もう白旗上げちゃおうかな~w
  • posted by gaobu- 
  • URL 
  • 2012.10/17 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~んなんですかね^^;
サマータイム?月曜日は6時オープン?土曜日分?
何が原因なんだろ><
う~~~~~~~~~ん・・・・ちょっと筋トレして頭冷やします。w
  • posted by 伊達猫 
  • URL 
  • 2012.10/17 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん。なんでねんでしょうね。
もし私でよければ、
・使用中インジ MT4.mq4
・kahanamokuさん手動・計算式
をメールでもらえれば見てみますよ。

  • posted by saru999 
  • URL 
  • 2012.10/17 18:17分 
  • [Edit]

おつかれさまです♪ 

トレードしている口座が別なんですよね・・・

MT4のチャートにこだわる理由は?
始まり時間が 早いから???

んん??
  • posted by くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.10/17 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

FX会社により、始値の開始時間の違いじゃないんでしょうかね?
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2012.10/17 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

三人寄れば文殊の知恵といいますが、これだけ歴戦の猛者が集まれば、kahanamokuさんの悩みもバッチシ解決しそうですね!
私は知恵がないので解決に向けてお祈りします!

gaobu-さんへ 

gaobu-さん、こんばんは!

自分なんて しょっちゅう白旗だらけですよ~><

大漁旗揚げたいっす^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/17 19:42分 
  • [Edit]

伊達猫さんへ 

伊達猫さん、こんばんは!

自分が思うに・・・
多分、終値と始値の時間が関係してると
読んでるんですが。

ちょっとダンササイズして頭を冷やしてから
確かめてみますw

  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/17 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、気になりますね

業者(時間)等の違いにより入力値が違うのか、
計算式が違うのか、

むむむ。。
  • posted by やろころ 
  • URL 
  • 2012.10/17 19:54分 
  • [Edit]

saru999さんへ 

saru999さん、こんばんは!

いつもありがとうございます^^

とりあえず、自分で解決トライしてみます。
壁にぶつかったら その時はお願いします^^

感謝です^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/17 19:58分 
  • [Edit]

くるり♪♪♪さんへ 

くるりさん、こんばんは!

トレードしてる口座は別です。

MT4にこだわる理由は
MT4で検証したからです。

使ってる業者さんのチャートは
過去5年分も見れないんです・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/17 20:01分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

きっと そうだと思います。

あと土曜の朝の終値じゃなく、
日曜の朝の終値って感じもしてます。

ちょっとこれから 確かめてみますね。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/17 20:07分 
  • [Edit]

Toppiy38さんへ 

Toppiy38さん、こんばんは!

ホントですね~!

百戦錬磨のトレーダーさん達が
バックについてますからね~^^
頼もしいかぎりです!

そんな皆さんとの交流は
自分の財産です!^^

感謝・感謝です^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/17 20:16分 
  • [Edit]

やろころさんへ 

やろころさん、こんばんは!

自分の悩みに コメントいただき、
なんか すいません・・・><

おそらくですけど、
始値・終値を何時にするかってとこ
だと思ってます。

これから解決への旅に出ます^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/17 20:22分 
  • [Edit]

 

今週分がズルしてプラス200P越えたので決済しちゃいました。
来週からは、ズルしないように窮鼠さん作たくらみEA使おうかなぁと思います。

ズルって言うか注文出すの忘れて安値で仕入れられただけなんですがw
  • posted by ゆうみ 
  • URL 
  • 2012.10/17 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

masa さんによれば、FXDDのNY時間を使った時間軸、FOREXジャパンの、土曜日の0時から6時までを一日分として週6日制の時間軸、アルパリの日本時間だけど、土曜日を一日分としてカウントしない時間軸、すべて違う結果になるようです。
  • posted by 窮鼠 
  • URL 
  • 2012.10/17 21:06分 
  • [Edit]

ゆうみさんへ 

ゆうみさん、こんばんは!

200pipsゲット!
良かったですね~^^

自分は あと2pipsが行かず、
モジモジしてます・・・

ズルじゃなくて ゆうみさんの実力だと思いますよ~!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/17 21:37分 
  • [Edit]

窮鼠さんへ 

窮鼠さん、こんばんは!

貴重な情報、ありがとうございます^^

今、MT4のツールのヒストリーセンターを
見ながら四苦八苦しております・・・><
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/17 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も最近いろいろ悩んでます><;
しばらくは突破口見つけるためにもがいてると思います;;
  • posted by あいる 
  • URL 
  • 2012.10/18 04:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回のコメント返信ありがとうございます。

Pivot は、一つ前の(High+Low+Close)/3ですよね。

Mt4の週足を表示させ
 High,Low、Closeの値を取得し
kahanamoku が取得しているデータ先の
 週足の高値、安値、終値のデータと比べてみてはいかがでしょうか。

高値、安値、終値のどこが間違っているということですよね。

kahanamokuが計算している週足は
はどこの業者の4本値データを取得しているのかな??

ちなみに、僕のMT4(FXDD)も
kahanamoku さんのMT4Pivotと同じ形になりました^^

  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2012.10/18 04:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

http://kainalunani.blog70.fc2.com/blog-category-0.html

を、みてみたら、計算式がそもそも間違ってました。
週足Pivot は
High,Low,Close、 にOpen 割る4 だったんですね。
それを元にしたIndicateはすでにお持ちなのかな??

自作したもので表示しますとこんな感じになりました。
http://uploda.cc/img/img507f116c2ca01.png

FXDD、ユーロドル、4時間足です。
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/k/a/i/kainalunani/20121017063023890.jpg
さんのユロドル4時間足と 若干ローソク足の形が違っているのは ??? ですが。

緑のラインがkahanamokuさんのいう、High,Low,Close,Open/4
でピンクのラインが High,Low,Close/3の式の場合です。


ところで・・・・
この始まり値を加える意図は一体・・・・?
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2012.10/18 05:19分 
  • [Edit]

あいるさんへ 

あいるさん、おはようございます。

トレードに悩みはつきものですね~><

共に悩んで もがいていきましょう!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/18 06:17分 
  • [Edit]

KENさんへ 

KENさん、おはようございます。

色々とアドバイスありがとうございます^^

今朝は時間がないので夜にでも
ゆっくり拝見させていただきます!

いつも朝5:59分の終値を足して÷4してるんですが
ピッタリ合う時とズレる時が あるんです。

ズレる時はいつも6:00以降 けっこう値が動いた時なので
終値の時間の違いではないかと 思っているのですが。

始値を加える自分の意図は無いんですが、
色々調べたら 窓開けした時の調整らしいです。

色々と ありがとうございます! 感謝です!^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/18 06:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

