勝率4割でい~んだよ!

欲にまみれた自分 VS 冷静な自分   対決物語をお楽しみください

Entries



センチメンタル








こんにちは。







昨日、仕事で行って来た街・・・

その街は偶然にも、30年前 

18歳で初めて田舎から東京に出て来て住み始めた街でした。





懐かしくなって歩きながら当時の頃を思い出してた・・・





四畳半一間の風呂なしアパート。 確か家賃は2万円だったかな。

洗面道具を持って川沿いの道を歩いて よく銭湯に行ったもんです。 



坂を上るとコインランドリーがあって 洗濯機を回す間に

隣の定食屋さんで いつも晩ご飯を食べてたなぁ・・・ 



いつも通ってたから 定食屋のオバチャンが 

こっそり おかずを1品多くしてくれたっけ^^

独りぼっちの都会で 初めて人の優しさに触れた瞬間でした・・・ 

「東京のおふくろ」って感じで。





懐かしくて懐かしくて 仕事を終えてから

30年ぶりに 実際に行ってみた!





アパートは すっかり今風のお洒落な感じのアパートに変わってた・・・

当時と同じ様に川沿いを歩いて銭湯にも行ってみたけど 無くなってた・・・

コインランドリーも定食屋さんも無くなってた・・・





ちょっと寂しくなった・・・ 

それだけ時が流れたんだなぁ~






おセンチな気持で 帰路についた kahanamoku でした・・・


Comment

NoTitle 

神田川の歌詞の様な感じですね。
生活していた場所が、なくなるとは、
寂しいですよ(>_<)
苦労している時は、人の優しさや思いやりが
身にしみますね。
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2012.12/02 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

小学校依頼、初めて、登校で、通った、商店街を、歩いてみました。

思っていたより、全部が、半分の、大きさでした。
  • posted by こじろう 
  • URL 
  • 2012.12/02 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

”あの頃”の風景がなくなっちゃってるのは
寂しいですね・・・

センチメンタルと聞くとジャーニーと
続けたくなりますw
  • posted by ひまママ 
  • URL 
  • 2012.12/02 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

今の世の中10年でも劇的に変わりますからね。
30年となればそれはもう凄いです。
  • posted by エオリア 
  • URL 
  • 2012.12/02 21:14分 
  • [Edit]

投資マニアさんへ 

投資マニアさん、こんばんは!

流れてる川は
まさに神田川でした!^^

貧しいながらも
希望に満ち溢れてる18歳男子でした^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.12/02 21:40分 
  • [Edit]

こじろうさんへ 

こじろうさん、こんばんは!

小学生以来ならなおさら
懐かしいでしょうね~

確かに、何もかもが小さく見えますよね。
自分もそんな経験ありです。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.12/02 21:43分 
  • [Edit]

ひまママさんへ 

ひまママさん、こんばんは!

18歳の頃の自分と・・・
それから30年後の自分と・・・
重ね合わせて

同じ道を歩きながら色々考えてました。

少しは成長したかな・・・^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.12/02 21:50分 
  • [Edit]

エオリアさんへ 

エオリアさん、こんばんは!

道は同じでも
ほとんど街並みは変わっちゃってましたよ・・・

30年ぶり・・・
貴重な体験でした。
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.12/02 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

神田川だ^^
♪若かったあの頃~♪
18歳で東京暮らしオシャレですね。
銭湯行ったことないので行ってみたいです。
  • posted by はんぞう 
  • URL 
  • 2012.12/02 22:59分 
  • [Edit]

はんぞうさんへ 

はんぞうさん、こんばんは!

全然、オシャレじゃありませんよ~><

貧しくて・暗くて・孤独で・・・><

テレビもなくて いつもラジオ聴いてましたよ^^
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.12/02 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしも幼少に過ごした場所から高校時代に引っ越しました。
10年以上、足が遠くなっていましたが、結婚してから1年に一回、その土地の神社でお札をもらうようにしました。
その度に思い出の場所をコツコツ見に行くのですが、色々発見もあり楽しいものですね。
記憶が薄れる前にこういうことはしておくべきかもしれません。
なんせ、自分のルーツですからね~。
  • posted by Toppiy38 
  • URL 
  • 2012.12/03 00:35分 
  • [Edit]

Toppiy38さんへ 

Toppiy38さん、おはようございます!

幼少時代に過ごした場所・・・
全然、行ってません・・・
かれこれ40年以上・・・

Toppiyさん、マメですね~
毎年、お札をもらいに行ってるなんて!
  • posted by kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.12/03 06:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kahanamoku

Author:kahanamoku
2006年にFXと出会い、最初のトレードでサクっと利益確定。
こんなの簡単じゃん!
そんな甘い考えの私を為替大魔王様は容赦しませんでした。
4年間で約1000万を大魔王様に喰われてしまいました。

最大の敵は為替大魔王様ではなく、自分自身である事に気がついた
今日この頃です・・・(おっせ~)

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

